オフ日 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

色々考えた。
色々反省もした。

いや、何も考えて無いかもしれないけど。。。

200時間TTが終わって、
今朝6時に私が起きた時には半分の生徒がリシケシを離れていた。

今日はリシケシに残るみんなも引っ越し日。

何人かは新しい部屋が見つからないので、女性で唯一残る私の部屋に荷物を預けにきたり、何人かは居候することになったり。

今まで無駄話する時間も元気も無かったけれど、今日はみんなと沢山話した。
改めて色々考えた。
良かったこと、心残りなこと、沢山あるけれど。



暇だったのでネットをしながらシャラの留守番。

明日から200時間を受ける新しい生徒や、クラスを求めて来る人が次々に来るので、私は店番をしながらシャラについてやアシュタンガヨガの説明を…英語で(´Д` )
相変わらず酷いけど、知らないうちにそれなりに喋れるようになっているんだね。


夕方には、唯一の日本人の同級生と話をした。
彼の強さは尊敬する。
その中で反省することもあった。
彼とはTT中、そんなにゆっくり話をしていなかったし、こうやって時間を取って話が出来て良かった。


夜はたまたまボーイ君と一緒のレストランへ。
沢山話が出来た。
アシュタンガヨガについて、将来について、ヨガの先生とはなどなど。。

まぁ、彼とはどこでも話しているけれど。普段はほとんど冗談しか言わないし(笑) なかなか真面目な話は出来ない。
シャイな彼は、私以外の女性とはあまり喋れない…別にいいよ、女と見られなくても(´Д` )

彼は一年半前にカマルに出会ってヨガを始めて、それからシャラで働いている。
昨年はシャラのクラスを一緒に受けていたけれど、今は忙しいのでクラスは受けずに自分で暇を見つけて空いている場所でセカンドシリーズを練習している。
シャラの休みの日も必ず朝鍵を開けて、掃除をしたり次々に来る来客の相手をしたり。
「なんで日曜日も働いているの?いつ休むの?」
と聞くと、
「シャラにいるのが好きなんだ!」
と答える。すごく良い青年。

授業にはなかなか参加出来ないけれど、とてもグルジたちの考えを理解している。グルジの基本は、

「何よりも経験が大切。」

それだけなんだけど。
なかなかそれが実行出来ないことが多いんだよね…。でも、彼はとても真面目に経験を重ねている。
彼みたいな青年が、いつかヨガを教えて欲しいと心から願う。


自分のことも少しだけ考えた。
将来については相変わらず空っぽだけど…。

しばらくの間はとても大きな挑戦が続く予定。

挑戦…
私にとってスーパーチャレンジング‼‼

とりあえず、まだリシケシで一般の生徒に教えていない私、明日のマイソールクラスでティーチングしようかな(笑)
明日はTTの準備でカマルが来ないので…、
好き放題(笑)
カマルが来ないことは誰も知らないので、知らずに沢山生徒来ちゃうかなぁ???笑。
ちょうど一ヶ月前カマルが来ない日も、知らずに40人は来てたし(笑)今がリシケシの観光ピークだし♫

ここのシャラのマイソールクラスは、基本的に初めに少し説明したりマントラを唱えて、最初の太陽礼拝をガイド付きで一緒にやるんだけど。

先生役を先輩や同級生から横取りしたら怒られるかな…。

そもそも私の英語ガイドって、初心者でも理解出来るの???笑。
今でも自信がない(´Д` )

スーパー忙しい300時間TTは金曜日に始まる。それまでになるべくヨガクラスをやりたい。何人も残っているので沢山は無理かもしれないけれど。一日二回はビギナークラスがあって私たちが教えれるチャンスがある。なるべく私が先生を出来るように…ボーイに媚び売っとこう(笑)