15/03/2013テスト勉強 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

photo:01


明日は中間試験。
午前中が実技で午後が哲学の筆記。

実技はスリアナマスカラA&B+プライマリーすべての中から指定された4つのアサナをティーチングする試験。

それに向けて今日の夕方のアジャストメントクラスは、自習でのテスト勉強に変わった。

パートナーを見つけて練習するように言われたが、私の愛するパートナーはグルジ公認で授業をサボれる凄腕のバットボーイだしなぁ。。。
ディスカッションする時間が無いから本音は1人でやった方が早いんだけど。

と思ってキョロキョロしてたら、リーダー核の同級生が「yukaは特訓が必要だから一緒にやろう」と言ってくれた。
毎日毎日助けてくれて、すっかりお兄ちゃん♡

2時間半、糞真面目な同級生にみっちりしごかれた(´Д` )
が、すごく的確で効率的。
私と一緒でダラダラやりたく無いので、一つずつのアサナをポイントだけ押さえて私の英語キャパで説明出来るセンテンスを一緒に考えてくれ、時間内でスリアナマスカラからセツバンダまでカバー出来た。
他の人たちはダラダラ前半のアサナ…とゆうか、一部ではしつこくスリアナマスカラをやってる人もいるのに。

区切りがついたので、実りある練習に感謝の大きさだけ力強くハグ。本当に毎日助けられっぱなし。彼が500時間受講生で本当に助かった。

練習に満足して帰ろうと1人でシャラを出たら愛犬が(>_<)♡
今日はお菓子を持っていたのでニタニタ顔で餌付けをしていたら、グルジ様とスニル先生がバイクで現れた。
「もう勉強終わったの?」
って…。
同級生で1番充分した勉強した自信があるけれど、他の同級生がまだシャラの中で練習してるのに1人で外で犬と遊んでるの見られるとなんか後味悪いな。

帰ってディナーの後は部屋でルームメイトと練習。
本当は1人の方がはかどるんだけど、与えられた分自分も誰かに返さなくちゃいけないからね。
頑張ったけど、初心者のルームメイトとの練習はやっぱり時間がかかる。
ヴィンヤサの説明は簡単だし、ビギナー向けにアサナをアレンジするのもいつもカマルがやってるのを真似するだけだから難しく無いんだけど。
慣れてない分集中力がもたなくて、練習してる時間より弱音を聞いてる時間の方がだんだん長くなってきちゃうんだよね。
弱音を吐くのも心の為には良いんだけどね。
ボソボソと早口の英語は半分くらいしか聞き取れなくても言いたいことは分かるし(笑)

私も他の同級生の時間をもらって練習した分くらいは一緒に頑張った。彼女の集中力が切れかけてきたので終了。

さて、11時。
ルームメイトも寝たし、
今から一生懸命勉強するか、
明日早起きするか…。

寝坊すると嫌だから、
今からフルプライマリー練習やろうかなぁ…。

哲学の勉強は…(´Д` )?