ひと段落 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

明日とあさって、TTが始まって始めてのオフ。
と言っても、朝食と夕食は義務参加で、あさっての朝はクリア(プラナヤナ)の練習があるので暴食禁止。さらに、シヴァフェスティバル当日で危ないので出歩きも基本的に禁止(無理だけど)とゆう制限付き。。。

初日から9日間、全く休みの無いスケジュールでみんな頑張った。
TT前からマイソールに通ってる私は、いったい何日間連続で練習したのか分からない(°_°)
2桁ってことは、私のヨガ人生の最高記録更新やったー‼ 笑。


週の後半は朝6時半から夜9時半近くまで1日2回の食事意外はフルの授業で、かなりの同級生が体調不良を訴えた。

今朝は108回太陽礼拝イベントだったが、いつも笑って励まし合ってる仲間がダウン。
彼はカマルに変わってクラスのガイドを任されるほど優等生で、リーダー的な存在。お互いにプレッシャーをかけながらストイックに頑張ってた良きライバル。かなり身体に負担をかけてたみたい。
でも、心はすごく強いから信じてる‼

私は?108回の後にカマルに「あとスリヤナマスカラC(ウトゥカタの前のヴィンヤサからヴィーラバドラの後のヴィンヤサまで)4回ね★」って言われても笑顔で出来ちゃうくらい元気‼
スリヤナマスカラは呼吸に身体を乗せちゃえば全くエネルギーを消費しないのが分かってきた♫♪
プラスで夜も朝もストイックに自主練習と勉強してます。
が、今朝のアグリサラ(プラナヤナの一つ)で胃を傷つけて夕食を食べたら胃痛でダウン。体力的には慣れて来たんだけど。プラナヤナのために本気で食事制限しなくちゃ{(-_-)}


1番心配なのは、ルームメイト。

アシュタンガ初心者であまりの過酷さにギブアップ寸前。
なるべく相談にのってアサナを教えてる…。私も自分の時間は自分に使いたいけれど、ほっとけない。
最終的には彼女が決めることなのでなるべく意見はしないようにしてる。
でも、たった4人しかいない500時間の同期でたった1人の女の子。
いなくなったら寂しいなぁ。


実は、カマルの疲労も気になってるんだけど。。。 本人は生徒の前では絶対に明るくパワフルでいたいみたいなので。気づかなかったことにしよう。とゆうか、私の気のせいだといいな。

もっと色々話したいんだけど話しかけられても。
「アナタハゲンキデスカ?」「元気です!」
「何考えてるの?」「何も考えてない。」
何でこんなに会話が続かないんだろう(。-_-。)

photo:01



photo:02