20日、WS報告 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

朝4時半からホテルの部屋で
「WSが終わっちゃうよー」
と嘆いてた私。6時半にスタジオに着いて、早く到着した組で妙なテンションで大騒ぎ(笑)

NYCで受ける、そして多分私にとってインドに行く前最後のクランティマイソールクラス。
しみじみしちゃったらどうしよう…
と思っていたのですが…。
2日連続マットを並べたRさんのせいでウディアナバンダが[みんな:01] それなりに真面目に練習しようと思っているのに、先生もRさんも邪魔しないで下さい!!! 途中から、太陽の光に照らされてまるで昇天するような気持ちよさを感じたり。 アサナでも、初めて見つけた感覚があったり。普通なら、次会う時までに完成させよう★と意気込むのに、しばらく受けれないなんて本当に淋しい。


午後までの時間は初詣へ♡
photo:01


こんな幸せがあるなんて(>_<)
先生と参拝のシークエンスを勉強しながら。エーカムはお辞儀します(笑)ドリスティは?呼吸は??
おみくじは1番!!!さすが私っ!!!1番が1番良いんです!!!

最後はNYCでスローディープストレッチ。
始まる前から完全なリラックスモード。 騒いだり寝たり自然体な生徒、それを見守ってくれる先生。

このクラスは3度目でしたが、自分でもびっくりするくらい柔軟性が変化していました。
内容のポーズ…今の私のアシュタンガヨガの練習で1番必要なポーズへのアライメントをじっくり教わったような…自意識過剰ですが、朝のマイソールで相談したこととリンクして。こうゆうの2回目で、初めてUTLへ行った時もマイソールでしごかれたポーズを、午後に出たクラスでじっくり教えて頂いたんです。 今回は偶然かもしれませんが。
クラスの最後に短い時間ですがメディテーション。場所、先生、仲間、その中ですっごく幸せでした。
photo:02



クラス後はバタバタで皆さんにご迷惑お掛けしました。

名古屋駅までの道中、ずっと先生はインドでの健康管理を気遣ってアドバイスを下さいました。 それが嬉しくて嬉しくて。。。
ちゃんと日本に帰って来ます!!!



ところで今日、NYCの完全クローズの発表を聞いて。
改めて頭に浮かんだのは。
前回9月のクランティWSの時に、ヨガや先生に依存するなとゆうお話しがありました。
その時に「私はアサナが出来なくなる事が怖いんじゃなくて、今一緒に練習している仲間や先生と一緒にいられなくのが嫌なの!!!」と言ったのを思い出しました。その時の答えと。

今回のWS中に先生が言った冗談みたいなアドバイス(たぶん先生は本気)が浮かんで。

浮かんだけど、それを踏まえてこれから自分がどうしたいのかは…しっかりこれから考えます。