東京観光 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

デリー空港を一歩出るとインドの匂いがした。

というのはインドに行ったことのある人なら誰でも経験したことがあると思いますが、
今日は東京で。新宿から目と鼻の先の新大久保へ山の手線で。
駅のホームに出るとインドの匂いがした!(◎_◎;)

何故…?

とにかくアジア臭い、そんなお気に入りの街新大久保をブラブラしてみました。

最初に入ろうとしたシンガポール料理屋はランチ500円!!! だけど、入ろうとしたら「息子の学校の用事が…。」と丁重にお断りされた(。-_-。)

ぐるぐる回って、怪しげなビルの階段を上がった立地のネパール居酒屋へ。
photo:01


photo:02


ネパール料理のイメージ。
日本のインドカレー屋の多くがネパール人だから、そんなものかと思っていたら…、
メニュが全く読めないΣ(゚д゚lll)
とりあえず、一番怪しそうなのを頼んだら…。
photo:03


全部何か分からないものが出てきた!

食べても意味不明な味!!!

こうゆうの待ってました( ´ ▽ ` )ノラブラブ

あまりにも前代未聞な食べ物、店員さんも日本語がダメすぎるのでネットでちまちま調べました。

チョエラ:羊をボイルし、焼いて、スパイスでマリネにしたもの
チウラ:半蒸し玄米を乾かし平らに潰したもの
バトマス:豆のスパイシー和え
アチャル:大根漬けもの
バラ: 豆粉のお好み焼き

らしい…。
が、入ってるスパイスも摩訶不思議過ぎるドクロDASH!
聞いても日本語通じないし(笑)
次々と来るお客さんも誰も日本語話さないし。 結局何を食べたのか分からない。

完全に海外にいる気分最高キラキラキラキラドキドキ



さて、大久保に来る前にパンダ🐼さんにも会いに行ってきました♡

photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


すーいすーい。
photo:08


photo:09




さて、
上野動物園と言えば一つしかありません。
photo:10



絵本「かわいそうなゾウ。」
の主人公。
インドから来たぞうさん🐘

小さい頃から一番何度も読んだ絵本。

幼少期を東京と埼玉で過ごしたので、何度も上野動物園でゾウの話を聞きました。

久しぶりに来ると、やっぱり考えさせられます。