さそり。 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

昨日朝7時。
仕事の時間開始とともに、ある患者さんを起こしに行ったら。

突然私の腰を触りだして。
思わずよけてしまったのですが。

「どうしてそんなに腰が痛いのー?」
と。

自分でも気付いていなかったのですが、どうやら腰が痛くて仕草に出ていたらしい。

「私がさすってあげたら痛いの無くなるから。」

と言いながら本格的に腰をさすりだした患者さん。
びっくりしました。

入院して来た頃は認知症が進んでいて何言ってるのか分からなかったのに。二年経って今ではすっかり本物のお婆さんズラ‼


それで気が付いたのですが、久しぶりに本格的に腰痛さんです!!!

痛いのは良いんです。
一つの経験なので。
カポタアサナでつま先タッチしただけで痛いのも初めてで新鮮。
痛みに対して。休めるのか、頑張るのか、やるなら何を工夫してみるのか。
考えさせてもらえるのは良い勉強。
あまり長引くと嫌だけど(。-_-。)

そんな中、カオリさんのWSから始めたハンドスタンドの練習。
あの時はすぐに出来ると思ったのに…。全然出来ない(・_・;

腰痛のせいにしても良いかな…。

でも今日、先生にアジャストしてもらって、始めて頭に足がタッチしました☆彡
photo:01


腰さん、全然痛くないー(>_<)
不思議ぃ♡

背の高い先生のアジャスト、本当に安心感☆彡
お陰で100%お任せ状態ですが…。

しかも何故か腰に負担が無いなんて(>_<)
楽しみが増えました♫