仕事のこと。 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

たまぁーに、
無駄に吐き出したくなって、
やっぱりやーめたってなって。

愚痴っぽくなると、
一晩寝て朝には後悔する。
だから愚痴は文章や形に残したくて、なるべく書きたくないけど。



別に好きでもなければ
耐えれないほど苦痛でもなく、
めんどくさい仕事。



それでも。
仕事を、している時だけヨガしてる気がする(笑)



シヴァナンダヨガのアシュラム、
The Divine Life Societyの修行僧の言葉がきっかけだったと思うんだけど。

The Divine Life Societyには誰でも無料で受けれる病院や、お年寄りの世話をする施設があって。1人の修行僧が 「お年寄りの世話をすることは自分にとって1番の修行だ。」と誇り高く話していた。

シヴァナンダヨガでは、修行僧は必ずカルマヨガとして仕事を与えられて、TTを受ける生徒ももちろん仕事を与えられる。

The Divine Life Societyに滞在させてもらっていた時、本当に素晴らしい場所だったけど、あの場所で自分はお客様にしかなれなかった。



だから、日本での仕事はめんどくさくて仕方ないけど。

アサナの練習をしてる時より(これは今だに楽しい運動感覚だし。)
ヨガの本を読んでる時より(これは半分英語の勉強だし。)

仕事をしている時だけヨガ(カルマヨガ)してるなぁ。

と、感じたりする。

でも、めんどくさいのには変わりない!!


あーー、めんどくさい(笑)







iPhoneからの投稿