赤福茶屋 赤福餅@伊勢市 二見町 | チンタラ管理職の献立表

チンタラ管理職の献立表

当ブログはグルメブログではございません。

チンタラ管理職が独断と偏見で綴る食の覚書です。

おいしいと感じる味覚は十人十色…。

例えマズいお店だったとしても、接客がアレ
なお店だったとしても責任は負いかねます。

【チンタラ管理職の献立表 其の203】


まつしんさんを後にしまして、クルマ

でほんの数分のところにある、水族館

二見シーパラダイスに向かいます。


ミゲルくんは中に入ることができず、

入口で預かっていただきました。

photo:01



妖精のパラコさんにお出迎えいただき

館内を散策します。


開館してすぐに入ったため、ショーや

イベントの時間にもまだ早く、館内も

空いておりましたので、ゆっくり見て

回ることができました。

photo:02



イルカのプールでは、イルカさん達が

壁当ての練習をしていました。


これがもう、なかなかの腕前でして、

すーでら一家は写真を撮ったり動画を

撮ったり、隣のペンギンさん達の写真

も撮ったり…。

photo:03



館内のお魚さん達の紹介がされている

説明文もチョット笑える工夫もされて

おりまして、これといった目玉のお魚

さんはいませんが、楽しめる水族館で

ありました。


水族館に併設して、お土産屋さんなど

が集まったショッピングモールがあり

まして、フラフラしておりますと伊勢

といえばあのお餅、赤福のお店があり

ました。

photo:04



赤福 二見プラザ店さんにやって来ました。


こちらは箱詰めされた赤福を売る売店

だけでなく、店内にも毛氈の敷かれた

本店のような飲食のコーナーもあり、

店内で赤福をいただくこともできます。

photo:05



こちらでは、限定商品として夏は赤福

氷、寒い冬はぜんざいをいただくこと

ができます。


やはり伊勢と言えば赤福、水族館の中

をフラフラ歩き回ったので休憩がてら

入ることにしました。


入口のすぐ横にあるます注文口で先に

代金を支払い、食券をいただきます。

photo:06



毛氈に腰をおろしますとすぐに、赤福

とお茶をだしていただきました。

photo:07


赤福 1盆 ¥280


甘さ控えめ、ザラつかない上品な餡も

魅力的ではありますが、私は赤福茶屋

でいただくお茶も、なかなかのお味で

ありまして、私はお茶を楽しみに行く

と言ってもいいぐらいです。


ぱっと見はフツーのほうじ茶なんです

けど、こちらでいただくほうじ茶は、

とてもおいしく感じます。


ただのお茶なのでしょうが、なんでか

2杯3杯とおかわりが欲しくなります。


元々、私がほうじ茶が好きなのもある

のかもしれませんが…。


お餅は柔らかく、それでいてお盆には

お餅の切れ端も残らず取れて、とても

おいしくいただきました。


寒さも風も厳しい日でしたが、300年

もの歴史を持つ赤福をいただき、お茶

もいただき暖を取り、身も心も暖まり

名古屋へと帰るすーでら一家でありま

した。


ごちそうさまでした。


お店のHPとお店を紹介しているサイトです。

赤福 二見プラザ店甘味処 / 松下駅二見浦駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



三重県伊勢市二見町江580

0596-43-2319


ダウン愛知県のブログ巡りはこちらから。


人気ブログランキングへ
ご覧いただきありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。