ウァン本店 豚まん@伊勢市 二見町 | チンタラ管理職の献立表

チンタラ管理職の献立表

当ブログはグルメブログではございません。

チンタラ管理職が独断と偏見で綴る食の覚書です。

おいしいと感じる味覚は十人十色…。

例えマズいお店だったとしても、接客がアレ
なお店だったとしても責任は負いかねます。

【チンタラ管理職の献立表 其の204】


二見シーパラダイスを後にし、名古屋

へと帰るすーでら一家であります。


実は前の日、まつしんさんにチェック

インし、ミゲルくんとお散歩していた

ときに、おいしいオヤツのお店を発見

しておりました。



帰る前に一度寄って、買って帰ろうと

いうことで再び伺いました。


参宮線 二見浦駅から大通りに出てすぐ

のところにあります。

photo:01



ウァン本店さんにやって来ました。


こちらは高速道路のSAなどをメインに

お店を出されているようですが、海の

ものが名物になることが多いこの界隈

では珍しく、豚まんを売るお店であり

まして、必ず伺おうとチェックを入れ

ていたお店であります。


狭いカウンターがあるだけの店内は、

お持ち帰りがメインのようで、イート

インすることはできません。


蒸したての豚まんと、お土産用の箱に

詰められたものを買ってみました。

photo:02


豚饅 ¥180

こちらでは豚まんではなく『豚饅』と

書かれておりました。


店内にいただく場所がなく、クルマの

中でハフハフしながらいただきました。

photo:03



大阪あたりの豚まんとくらべ、生地の

色は白く甘みも少なめであります。


中身はコショウの黒いツブツブが多く

見えますが、コショウ辛さは無くお肉

の甘みがフンワリとお口に広がって、

なかなかのお味であります。


蒸したてということもあって、豚饅は

アツアツでありましてとてもおいしく

いただきました。

photo:04



お土産用の6個入りの箱を買いまして、

我が家に持って帰りました。

photo:05



我が家で蒸してみたのですが、お店で

いただいたお味とは少し違ってしまい

まして、やはり大きな蒸し器で大量に

蒸すのとでは、お味に差が出てくるの

かもしれませんね。


また、伊勢に行った時には伺いたいと

思います。


ごちそうさまでした。


お店のHPとお店を紹介しているサイトです。

ウァン 本店肉まん・中華まん / 二見浦駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



三重県伊勢市二見町茶屋100-1

0596-43-2368


ダウン愛知県のブログ巡りはこちらから


人気ブログランキングへ
ご覧いただきありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。