伊勢二見 まつしん(夕食)@伊勢市 二見町 | チンタラ管理職の献立表

チンタラ管理職の献立表

当ブログはグルメブログではございません。

チンタラ管理職が独断と偏見で綴る食の覚書です。

おいしいと感じる味覚は十人十色…。

例えマズいお店だったとしても、接客がアレ
なお店だったとしても責任は負いかねます。

【チンタラ管理職の献立表其の201】


さて、この頃はマンションやアパート

などでもペットを飼うことのできます

物件が増えまして、それに従い犬や猫

を飼う方が増えているようです。

photo:01



我が家もペット可能物件に引越をして

犬を飼い始めたクチでして、昨年7月

からトイプードルのミゲルくんと一緒

に暮らしております。


ペットと一緒に暮らし始めますと問題

となりますのが、長時間留守ができず

ペットを置いて旅行に行くことが困難

になることかと思います。


ペットシッターさんをお願いしたり、

ペットホテルに預けるなどという手段

もありますが、やはり大事なペットが

側にいないというのは寂しいですし、

気がかりかと思います。


それなら一緒に連れて行ってしまえば

いいのではないかと考えペットと一緒

に泊まることのできる宿を探しますと

案外多くあるようです。


しかし、生後1年以上とか、室内では

ケージやクレートに入れなければなら

ないとか条件の厳しい宿もあり…。


我が家のミゲルくんは生後1年未満、

ケージやクレートにいれておくのは

少々かわいそうですし、条件の緩い

お宿を探しておりましたところ伊勢

から少し離れた二見浦に条件の合う

お宿が見つかり伺うことにしました。


伊勢神宮内宮から車ですと20分ほど、

参宮線二見浦駅から歩いても10分ほど

かと思います。

photo:02



まつしんさんにやって来ました。

入口には3頭のシェルティさんがいて、

お出迎えしてくださいました。


あまりの天候の悪さに途中での寄り道

を中止して向かったらチェックインの

時間より1時間近く早く着いてしまった

のですが、早く入れていただき部屋で

ノンビリさせていただきました。

photo:03



窓の外は一面海のオーシャンビュー、

この日は少々時化ておりまして、風も

強くなかなか散歩という気分にはなり

がたいお天気でしたが眺めはなかなか

のものです。


前に見える山の向こう側が夫婦岩なの

ですが、風も強く寒さも厳しく、翌朝

ミゲルくんを連れて散歩に出掛けたの

ですが、ミゲルくんが途中で引き返し

てしまうアクシデントに見舞われ…。


結局、旅先でのミゲルくんとのお散歩

は失敗に終わりました。

photo:04



お宿の室内は、まさに昔の日本旅館と

いった感じでありまして、畳の部屋に

大きなテーブルに座椅子と、ノンビリ

くつろぐにはいい雰囲気です。


お茶でも入れようかとお湯を探したの

ですが、ポットの類は無くて中居さん

が部屋にポットを持ってくるまでの間

お預けとなりました。


やることもなく部屋でノンビリとして

おりますと夕食の時間となりました。


こちらはお料理の質も評判がいいよう

でして、楽しみにしていました。

photo:05



ご…豪華ぁ~ラブラブ!


豪華な舟盛りさんの登場にすーでら家

一同、テンションが上がります。


舟盛りさんには鯛や伊勢エビ、イカや

マグロが乗っておりまして、伊勢エビ

の足はまだピクピク動いておりまして

船の上から落ちそうになって、戻して

あげなければならない程の活きの良さ

でありました。


さて、いただきましょう。

photo:06



舟盛りの鯛は普段見たことがない位に

厚切りで、プリップリでありまして、

いやな匂いがまったくせず、これほど

の鯛をいただいたのは伊豆から離れて

以来のことでした。


伊勢エビも甘みがしっかりとあって、

鮮度もさることながら仕立ての良さが

そのお姿からもうかがえました。

photo:07



伊勢エビのテルミドールをいただきます。


どうやら、あらかじめまとめて焼いた

ようで冷えておりまして、殻から身を

取り出すのに苦労した上にお味も悪く

なってしまい、とても残念でした。

photo:08



寄せ鍋は可もなく不可もなくといった

ところですが、お汁がかなり淡いお味

でありました。

photo:09



天ぷらも可もなく不可もなく。

こちらは揚げたてでありました。

photo:10



ミゲルくんには、我が家から持参した

フードと途中で寄ったペットショップ

で買ったおやつをあげましたが、満足

した様子でした。


そのほかにも数品出ましたが、どれも

ボリュームもあり食べ切るのに苦労し

満腹になって犬も人間も満足して普段

と違う寝床で、伊勢での一夜を過ごし

ました。


朝食も楽しみです。

ごちそうさまでした。

お宿のHPとお宿を紹介しているサイトです。


伊勢市二見町茶屋570-3

0596-43-4126


ダウン愛知県のブログ巡りはこちらから。


人気ブログランキングへ
ご覧いただきありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。


※他の記事を書いておりましたら誤って

消してしまい、改めて投稿しました。