神戸屋カレー厨房 ロースカツカレー@中区 大須 | チンタラ管理職の献立表

チンタラ管理職の献立表

当ブログはグルメブログではございません。

チンタラ管理職が独断と偏見で綴る食の覚書です。

おいしいと感じる味覚は十人十色…。

例えマズいお店だったとしても、接客がアレ
なお店だったとしても責任は負いかねます。

【チンタラ管理職の献立表 其の198】


この日は大須での講習2日目であります。


講習のことよりも今日はどこでランチを

いただこうかということの方が私の頭の

中では大事なことであります。


この日は勤務の日ではありますが、昼間

講習を受けてそのまま当直ガーン


まぁ、人使いの荒い会社だことで…


口コミサイトを物色しておりますと、

講習の会場から程近い、少し路地に

入ったところにあるカレー屋さんが

空いていておいしいということで、

本日のランチはこちらに決定しました。



若宮大通本町から本町通をコメ兵の方へ

最初の信号を越してファミリーマートと

コメ兵の間の路地を左に曲がった左手の

ビルにあります。

photo:01



神戸屋カレー厨房 大須1号店さんに

やって来ました。


こちらはその名の通り八事などにある

神戸屋グループのお店でして、先代の

レシピを引き継ぎ再現されたカレーを

メインに手造りの味と合理化の共存を

目指したお店なのだそうです。


店内に入りますと、右手に食券の販売機

がありまして、確かに合理化をしている

様子が伺えます。


食券機のメニューを見てみますと、須賀

哲夫カレーなる先代の名前の付けられた

カレーもありましたが今回はカツカレー

の気分でありましたので、カツカレーの

ボタンを押しまして席に向かいます。


photo:02



食券を店員さんに渡しまして向かい側の

壁を眺めますと、カレーと神戸屋さんの

起源についての説明が書かれていました

ので、読みながらカレーの出来上がりを

待つとしましょう。


私がお店に入りました時には先客は数組

だったのですが、後から続々と増え半分

以上の席が埋まってきました。



待つことしばし、お願いしたカツカレー

が出来上がってきました。


photo:03


ロースカツカレー ¥650

このお値段は大手のカレーチェーン店の

お値段より若干お安くなっていますが、

カツはもち豚の肩ロースを使用している

とのことでして、厚みもなかなかのもの

であります。

photo:04



口休めになるサクサクなフライも乗って

おりまして、これはお値段以上の高級感

のあるカツカレーです。



さてと、いただきましょう。


カレーはシャバシャバとまでは行きま

せんがサラッとしたものでして、粘度

の高いカレーをお好みの方には少々物

足りなさを感じるかもしれませんが、

スパイスがよく効いており、ピリッと

した程よい辛さが後から来ます。


カツは肉厚ですが、スジを感じること

なく柔らかであり、脂の甘みも感じる

ことができまして、なかなかいいお肉

を使っておられるようです。



単なるカレースタンドと思って入ると

面食らうような出来映えでありまして、

大手のカレーチェーンよりもお安くて

お味もよろしく、これは近くに来たら

ぜひとも伺いたいと思えるお店であり

ました。


私が食べ終わる頃には、店外に待ちが

出るほどの混みようになっていまして

急いでお店を後にしました。


つぎに伺った時には、先代の名の付く

須賀哲夫カレーをぜひともいただこう

と思っています。


ごちそうさまでした。



お店のHPとお店を紹介しているサイトです。

神戸屋カレー厨房 大須1号店カレーライス / 大須観音駅上前津駅矢場町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


中区大須3-24-21

052-228-8129


ダウン愛知県のブログ巡りはこちらから。


人気ブログランキングへ
ご覧いただきありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。