幸楽苑 和風盛り中華@南区 浜田町 | チンタラ管理職の献立表

チンタラ管理職の献立表

当ブログはグルメブログではございません。

チンタラ管理職が独断と偏見で綴る食の覚書です。

おいしいと感じる味覚は十人十色…。

例えマズいお店だったとしても、接客がアレ
なお店だったとしても責任は負いかねます。

夏も本番になり、昼間は灼熱地獄であり

熱い食べ物など到底食べる気にもならず

こんな時にはサッパリとした冷たい麺類

が食べたくなってまいります。


だがしかし、私すーでら極度の汗っかき

でございまして、ラーメン屋など入ろう

ものなら店に入った瞬間から汗がダラリ

と出てくるのであります。



でも、冷やし中華を食べたくなり店内が

暑くなっていないお店をと考えたところ

まず浮かんできたのはここ、幸楽苑さん

でありました。


北頭から名四を豊明の方へ、最初の信号

を越してしばらくすると左手にあります。

photo:01



幸楽苑 名古屋浜田店さんにやって来ました。


伺いましたのは14時過ぎ、ランチタイム

も一段落して店内はガラガラでした。


喜び勇んで席に座り、冷やし中華を注文

しようと思ったのですが…。


欲張ってチャーハンと餃子を追加すると

お得なセットメニューがなく¥1000超え

することが判明。



さすがに、ランチに¥1000以上かける

ってのはいかがなものかと思いまして

代わりに見つけましたのが、こちらの

夏ランチなるセットメニューです。

photo:02



2種類のつけ麺とチャーハン、餃子の

セットなのですが、これがなかなかの

お値打ちぶりでしたので、冷やし中華

の代わりにこれをお願いしました。


待つことしばし、お願いしたものが出来

上がってきました。

photo:03


和風盛り中華ミックスランチ ¥724


テーブルの端から端まで私一人のお食事

だけで埋まってしまいました。

これはかなりのボリュームですねニコニコ

photo:04



まずは和風盛り中華をいただきましょう

なんとなく、お姿が東北のざる中華に

似ているなと思ったら…。

幸楽苑さんって郡山が発祥の地でしたね。

関東以南では馴染みが薄いですが、東北

地方では夏の暑い時期には冷やし中華と

並びラーメンの麺を、ざるそばのように

していただく「ざる中華」が登場します。


photo:05



天かすが薬味に付くって珍しいですね。

お汁は和風のお出汁のきいた甘みのある

お汁でして、最近はやりの魚介ガッツリ

な濃いつけ汁と違って、サッパリとした

お味で、私のオッさん舌には相性が良く

おいしくいただきました。


photo:06



続いてチャーハンです。

幸楽苑さんのチャーハンといいますと

アレな評判ばかりですが、お味は実際

どんなものなんでしょう。


なぜか、チャーハンの盛られている器が

アツアツになっておりました。

チャーハンマシーンの近くに器を置くと

熱がうつるのかもしれませんね。


お味は少々薄め、具も少々寂しい感じで

これは熱いうちにいただいた方が、いい

ようです。


photo:07



最後に餃子です。

普段食べ慣れているお店の餃子と比べ

一回り半くらい小ぶりで、お味も少々

パンチが弱くてサイドメニューとして

いただくには良いでしょうが、餃子を

アテに1杯という感じではなさそうな

餃子でありました。


だがしかし、このお値段でこれだけの

ボリューム満点のランチをいただける

お店はなかなか見つからず、腹ペコな

時にガッツリ食べたい気分で伺うには

いいお店ではないかと思いました。


ごちそうさまでした。


お店のHPとお店を紹介しているサイトです。


幸楽苑 名古屋浜田店

南区浜田町2丁目28-1

052-619-7887


ダウン愛知県のブログ巡りはこちらから。

人気ブログランキング
ご覧いただきありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。