吉野家 十割そば@守山区 白山 | チンタラ管理職の献立表

チンタラ管理職の献立表

当ブログはグルメブログではございません。

チンタラ管理職が独断と偏見で綴る食の覚書です。

おいしいと感じる味覚は十人十色…。

例えマズいお店だったとしても、接客がアレ
なお店だったとしても責任は負いかねます。

この日は私すーでら、名古屋の東の端、

藤が丘までお送りする仕事がありまして

お降りになられたのがランチタイムには

ちょうどいい頃合いでありました。


それでは、こちらでランチにしようと

思い1年ぶりくらいで伺いました。


出来町通を四軒家から尾張旭の方へ向い

本地が丘交差点を越してしばらくすると

左側にあります。

photo:01



吉野家 四軒家店さんにやって来ました。


まぁ吉牛なのですが、この吉牛タダモノ

ではありません。


まず、看板の色が違います。

普通の吉牛はオレンジですが、こちらは

青い看板でして、通称 「青吉牛」なんて

言われることも。


看板の右側をよく見ますと…

photo:02



そ…そば…!?

こちらは、愛知県では唯一の十割そばを

いただける吉牛なのであります。


店内に入りますと、テーブル席が主体の

やや落ち着いた内装でして、昔のお姉様

がお水を持って来てくださいました。


すでに注文は決まっておりましたので、

お願いして待つことしばし、お願いした

ものが出来上がってきました。

photo:03


ミニ天重セット ¥680


吉牛で食べる牛丼、ではなく天重と十割

そばのお味はいかがなものでしょう。


photo:04



セットのそばはかけともりが選べます。


まずは、何もつけずにたぐってみます。

う~ん、あまり香りはしませんがお味は

なかなかのもので、ボソボソした感じは

しませんでした。

photo:05



お汁はかえしの醤油はやや強めながら、

江戸そばの辛いつゆ程ではなく、そばを

浸して食べてちょうどいい程度の辛さ。


そばは思いのほか出来が良く、おいしく

いただきました。


photo:06



そして、これも青吉牛でないと食べられ

ない天重であります。


かき揚げと海老天が1本乗っています。

かき揚げはカラッと揚がっており、油が

気になることなくなかなかのお味。

丼つゆも濃すぎず薄すぎずのいい具合で

これもまたおいしくいただきました。

photo:07



そば湯も飲めます。

ためしにいただきましたが、サラサラの

やや薄めのそば湯でした。


看板は青くてもこちらは吉牛、もちろん

牛丼もメニューにありますので、気分で

十割そばと牛丼のセットにしたり、牛丼

単品で食べて帰ることもできます。



久々の青い吉牛、また近くに来ましたら

伺います、ごちそうさまでした。



お店のHPとお店を紹介しているサイトです。


そば処 吉野家 四軒家店

守山区白山2-808

052-760-0810



ダウン愛知県のブログ巡りはこちらから。

人気ブログランキング
ご覧いただきありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。