何をしているのか、この国は? | 独り言なので。なにか?

独り言なので。なにか?

思っていることを独り、ただ、つぶやいてます。

Julieに一目惚れしたのが小学生。勝手にしやがれを歌う姿に衝撃を受けました。
残りの人生の時間が見え始め、またJulieに目覚めたこの頃。

毎回思うのですが

なぜ一般住民が、しかも被災者同士が助け合わないといけないのでしょう?


外国にはお金ばら撒いて


いざ、このような災害がおこれば

市民頼り


私らは、外国や国会議員の為に納税している訳ではありません


ダンボールや発泡スチロールのベッドの作り方話すより

役に立つもの備蓄しましょうよ


今はキャンプや車中泊用の良い道具があるじゃないですか?

痛くないマットやベッド、寒くない寝袋や

美味しい備蓄食


道が分断された集落では何も届いてないですよね


どうにかして届けられませんか?

ドローンを飛ばすとか?


ヘリコプター飛ばして撮影する以外にできる事ないですか?


税金納めてない人に給付して、選挙対策するより


まずはきちんと納税してきた人に配ってください


もう、最悪な国に嫌気がさしています