パンの端っこ | 独り言なので。なにか?

独り言なので。なにか?

思っていることを独り、ただ、つぶやいてます。

Julieに一目惚れしたのが小学生。勝手にしやがれを歌う姿に衝撃を受けました。
残りの人生の時間が見え始め、またJulieに目覚めたこの頃。

たまに買う

パンの端っこ


パンのミミではなく 端っこ  

1袋6枚入り60円くらい 


昔はもっと安かったよなぁ


街のパン屋さんはお持ち帰り下さい、とタダのとこもあったけど、今はどうなんでしょう?


私はパンの端っこが好きです😊


焼いた方を下、白い方を上にして


ピザトーストにしたり


バナナの薄切りを並べてシナモンシュガーを振って焼いたり


ホットサンドメーカーで焼いてパニーニ風


小さく切って型に敷いてキッシュの生地


フレンチトーストにするより

カリッと焼く方が合うような気がします


もちろん、パン粉代わりに使えるし


パンの端っこを見つけたら、つい、買ってしまいます


知り合いが


誰があんなの買うのかね?とバカにして言ってて


笑ってスルーしましたが


わ、た、し

私が買ってますよ!


と言いたかった〜


買っているパンの端っこは、量産品の端っこですが、本体のパンより美味しく食べられると思ってます


ちなみに


昨日は

しらすとマヨネーズ、醤油を混ぜてパンの端っこに乗せて、ピーマンとチーズを乗せて焼いて


今日は

最初にケチャップを塗り、玉ねぎみじん切りを乗せて1度焼き取り出して、さらにトマト、ピーマン、ソーセージ、チーズを乗せてピザ風に焼いて


焼く時にトースター用グリルパンに乗せて焼くと下が焼きすぎにならず、

上は生焼け、下はこげちゃった、と言う失敗がありません

具材を乗せる時、トレーに落ちても気にしなくていいので楽です


パンの端っこ好きさんがいないかなぁ