初めてのまつ毛パーマだけど | 独り言なので。なにか?

独り言なので。なにか?

思っていることを独り、ただ、つぶやいてます。

Julieに一目惚れしたのが小学生。勝手にしやがれを歌う姿に衝撃を受けました。
残りの人生の時間が見え始め、またJulieに目覚めたこの頃。

初めてまつ毛パーマをしました

前からやってみたい事の一つ


姪がマツエクやら爪をきれーいにしているのを


良いなぁ🥰と羨ましがっていたBBAです


白内障手術になり、35年近くのコンタクト生活から解放された事もあり


勇気を出して(勇気いらない?)未知の世界にダイブしました


とりあえず、同じ町内の個人店を予約

ポンタポイントが溜まっていたので、ネット予約する時にポイント支払いにしました


便利な世の中になったものですわ


何でも初めては緊張しますが、店主のお姉さんが、こんなBBAにも優しく丁寧に説明くださり、施術もバッチリ👌


思い切り上げずに、ビューラーで上げたくらいな、、、と言う希望


まつ毛パーマしなくていいやろ?くらいのかかり方


満足して帰宅しました


が、、、、

翌日から目、瞼が痒い


たまたま数ヶ月前に皮膚科で目の周りの軟骨をもらっていて、それを塗り


アレルギー用目薬を買って差したら、少し改善しました


やはり、パーマに使うシリコン?なのかしら?


ゴム製品(短い靴下の滑り止め的な物)やテーピング、湿布のゴム?に弱い私

アレルギーがあるのかも?


年々、肌も弱くなり

老化には勝てない自分を確認しました


でも、薬(軟骨、目薬)である程度抑えられるから、またやってみたいな、と思える仕上がりです


楽しみが一つ増えました