鎌倉へ(2日目)② | 独り言なので。なにか?

独り言なので。なにか?

思っていることを独り、ただ、つぶやいてます。

Julieに一目惚れしたのが小学生。勝手にしやがれを歌う姿に衝撃を受けました。
残りの人生の時間が見え始め、またJulieに目覚めたこの頃。

続いて向かうのは

こちらの佐助稲荷神社









先に行った銭洗弁財天宇賀福神社から、さらにトボトボと歩きました


いやー、しかし、暑くて汗が吹き出します


やっと⛩️入り口に来たかと思ったら、さらに階段が待っていました😰


もう、化粧なんて、とっくの昔に取れてドロドロ


こんな高低差なんて思ってもいなかったので、2つの神社を選んだ自分を少しだけ後悔しました


いやいや、ご利益ありますように🙏

しっかりとお参りして


大仏殿までの道のりを聞いたら、来た道を戻るとの事😰


暑さの為に泣きたくなりましたが、トボトボと歩き始めました


こんなに歩いたのは、昨年のロームシアターライブの時以来です


過ごしやすい気候と平たんな道のりの京都では平気でしたが鎌倉の坂はこたえました💦


こちらの佐助稲荷神社も狭い道路で、住宅街だったので、車の離合が大変そうでした

その点、徒歩🚶‍♀️だとその心配は無かったので良かったです


やーっとついた大仏殿💦


大仏殿の中


狭くて暑かったです


まぁ、鎌倉の大仏さまは一度はみたいな、と思いまして、、、、


しかし、観光客(外国のお客様)の多いこと!私もその中の一人ではありますけど😅