鎌倉へ(2日目)① | 独り言なので。なにか?

独り言なので。なにか?

思っていることを独り、ただ、つぶやいてます。

Julieに一目惚れしたのが小学生。勝手にしやがれを歌う姿に衝撃を受けました。
残りの人生の時間が見え始め、またJulieに目覚めたこの頃。

ライブの翌日、はて、どうしようか?

久しぶりの東京方面

飛行機は最終一つ前だから、夕方までに空港に着けばいい


梅雨の時期というと

鎌倉の紫陽花を思い浮かべました


去年、大河ドラマを見ていた時は

鎌倉も良いよね、と言ってたのですが、、、


あと、スラムダンクの踏切〜🎵

ビブリア古書堂〜🎵


読んでた身としては、ぜひ訪れてみたい場所の一つ🥰


し、しかし、、、


どなたかのTwitterやGoogleマップを見ると

とにかく人だらけ😩


特に江ノ電界隈は、思った以上の混み具合😅


うーん、どうする?


そんな時、観光ガイドを検索していたら、


ご利益ありそうな神社が紹介されていました



ふむふむ

銭洗弁天(銭洗弁財天宇賀福神社)


鎌倉駅で降りて、徒歩16分?

それなら行けそう😄


と、歩き始めたのですが、

その日はムシムシ暑い日で、汗が滴り落ちます


数名の方がやはり同じ方向に歩かれるので、道標をたどり歩くと


なだらかな坂道😅

冬ならよかった、、、


あづいー!


途中、飲み物を飲み


つ、ついた、、、、







あまりの人の多さに写真は撮れませんでした


しっかりとお金を洗って、ご利益ありますように🙏💰



平日でもこの多さなら、土日祝はさらに多いんでしょうね


駐車場はありましたが、人出の多い日や運転に慣れない方、さらに車が大きいと大変だろうなと思いました


とにかく暑くて

体が慣れていない&運動不足(地方田舎は車社会の為にドアtoドア)


体にこたえました