さあ!4月だ!

 

2024年4月が始まりました!

 

 

🔶あぁ、なんだか分からないけど

あなたとの対話はドキドキする。

「胸がときめく」ってこと。

 

 

 

🔷ときめく胸が何を感じている?

 

 

 

🔶あなたは向こう側からやってくるでしょう?

 

 

こちら側から向かっているように錯覚するけれど。

向こう側から近づいてくる。

 

その「空間」がときめいているんだ。

 

それに共鳴して

私の胸もときめいている!

 

 

🔷それは面白い共鳴だね、シホ。

 

 

🔷目覚めた意識を「呼び覚ます」

その意味を知っているかい?

 

 

 

🔶うーん。なぜ、今その質問をするの?

 

 

 

🔷「呼び覚ます」って、リンリンと鐘を鳴らすことでしょう?
 

 

その鐘を聞いて目を覚ます者は

すでに「その意識に気付いて」いる。

 

確認したいんだ。

 

自分は目覚めても良いのか?
頭がおかしくなったと思われないか?

誰かが鐘を鳴らして、

「さぁ、あなたはもう起きて良いんですよ」って第三者によって起こしてもらいたいんだ。
 

 

 

🔶そんなこと気にしながら目覚めるくらいなら、

眠っていた方がマシよ。

 

 

🔷あはは、そうだ。その通り。

 


🔶この時に目覚めるって

「愛」と「勇気」しか要らないの。

 

「愛」と「勇気」よ。

 

愛だけでも、勇気だけでもダメなの。

 

そうでしょう?
 

 

 

🔷それは、まだ「愛」を知らない人の発言だね

 

 

 

🔶それはどういう意味?

 

 

 

🔷「愛」と「勇気」は分けられるものではない。

 

「愛」は全てを含む。

 

歓びも悲しみも苦しみも、

ユートピアも理不尽な世の中も。

 

 

 

🔶そうか。「勇気」は「愛の子ども」だね。

 

 

🔷そうだよ。

 

 

「ご自愛」という言葉があるだろう?

 

 

愛は中心なんだ。

 

 

思い出して。

 

 

自分を愛する。というのは

自分と愛を分けているだろう?

 

 

分離の世界はもう終わり。

 

 

思い出して。

 

 

愛があなたの中心エネルギーなんだ。

 

 

ほら。

傍に寄っておいで。

ここからは辺りが見渡せる。

 

 

時が向こう側からやってくるのも

よく見えるよ。

 

 

それを迎えるのは勇気はほんのちょっぴり。

 

 

愛は全てを迎え入れる。

 

(目覚めの対話)

 

シホ&宇宙

 

🍀エネルギーを切り替える。

 

🍀4月スタート生を募集しています。

 

【今後の予告】

💖オンライン宇サークル メンバー募集

💖女と宇宙 5月スタート生募集

💖北海道リトリート夏 開催予定

💖天命アートセッション 全国各地オーガナイズしてくださる方募集