♥ 起業セミナーを開催するのはお金が目当て?

 

起業支援って

 

これから行動していきたい人の

 

サポートするところだよね?

 

 

個人的には

 

何を言おうが自由だし

 

何を思おうが

 

そう感じてしまうなら

 

しょうがないと思うけど

 

 

でも起業支援の

 

セミナーをやってる人が

 

「活動を変えたりやめたりする人は信じられない、関わりたくない」

 

なんて言うのは

 

どんな気持ちで

 

セミナーをやっているのだろう?

 

 

自分がやってみたい!

 

興味があるものを学んでみたい!

 

自分に合うものがわからない

 

自分にできるものがわからない

 

反応がない

 

申込みがないとか

 

不安や迷いがあるから

 

起業支援に行くんじゃないのかな?

 

 

自分の子どもが

 

継続できない子どもだったら

 

見捨てるのかな?

 

 

私も好奇心旺盛で

 

新しいもの好きだから

 

あきっぽくて

 

すぐ目移りしてしまう

 

ダメだなと

 

できない自分を責めてしまう

 

 

でも長距離ランナーではなく

 

短距離派だし

 

続かないもんは

 

しょうがない

 

言いわけでもある(笑)

 

 

自分ができないから

 

ショックで悲しくて

 

この言葉にざわついて

 

反応しちゃうんだろうけどね

 

 

『成功とは継続なり』

 

なんて言葉を聞くけど

 

成功者のほうが少ないわけで

 

継続するのは難しいんじゃないかな

 

 

継続できないのは

 

あまいだとか

 

逃げだとか

 

本当に好きじゃないとか

 

言うけれど

 

今まで行動が

 

できなかった人にとっては

 

勇気を出して

 

一歩踏み出せたわけだし

 

やってみて

 

自分にあうのか

 

あわないのかが

 

わかっただけでもいいと思う

 

 

変えて様子を見てもいいし

 

疲れたら休んでもいい

 

無理して続けるより

 

やめてもいいと思う

 

 

それで一つ自分を

 

知ることができたわけだから

 

 

変えたりやめたりする人とは

 

関わりたくないってことは

 

けっこうな人数の受講生に

 

なってしまうのではないのかな?

 

 

じゃあ何のために

 

起業支援をやってるのだろう

 

サポートをしたくないわけだよね?

 

不思議でならん!

 

お金のため?

 

稼ぐため?

 

その人のセミナーを受けたい

 

と思って成立してれば

 

わたしがとやかく

 

言うことでもないけれど

 

 

そんなこと思ってる人の

 

セミナーを受けたいと思うかな?

 

相談したいと思うかな?

 

それこそ

 

安心して頼りにして

 

行けないよね

 

 

今日は毒吐き!?

 

ゆりりんでした( ̄∀ ̄)

 

 

***************************************

【サバイバーホーム】♡ぷりんせすレッスン

開催してます!

サバイバーとは性被害を受けて過酷な環境に耐えた勇敢な人をさします

・女性限定です

・性被害にあった当事者が安心して話せる安全な場所

・どんどん口にだして吐きだせる場

・前回来てからの感じたこと気づいたこと変化したことを報告できる場

・同じ仲間と出逢える場

・つながった仲間とまた会える場

・話さなくても聞いてるだけでもいい場

{E5E0CBBA-2BD5-484A-8AFE-F93C622AA982}

 

==========================

■【メディア出演】   

●2017/07/28自由が丘FMTVに出演しました 

 

 

 

●2017/1/11 ラジオ【ゆめのたね】に出演しました
★放送内容がすべてお聞き頂けます 

http://yumepod.xsrv.jp/wp-content/uploads/2016/12/1-2_the-live_20161203.mp3  

image

==========================

◆ 【ゆりりんマガジン】

セルフマガジン大賞で敢闘賞を頂きました♪

全国無料でお届け致します!

{E1596A3C-5E6D-40E3-8E86-960BB8173E37}          

ゆりりんマガジンの お申込みはこちらです               

 

=========================

 ◆ 【開催した企画】 

●2017/5/17六本木 

講演家千恵さんとのコラボ 【性のぶっちゃけトークライブ】              

{F9A5B155-AD5E-48F0-9DE5-D418ECED29AB}      

 

 

●2017/4/16【性やパートナーシップについて]                         

    image             

 

 

●2017/1/30渋谷『艶めく女ツアー』                        

【 第一部ストリップ鑑賞&シェア会 】 満員御礼!

【 第二部バイブバー&シェア会 】  

 

==========================

◆ 【お知らせ】

フェイスブックやっています!                                   


 ==========================

■【講演依頼受付中】

性被害を受けた方の受け入れ方のご相談や 講演会の依頼も受け付けています。                           

 

******************************

<<カウンセリングメニュー >>

 

●対面カウンセリング

親子や夫婦などお二人でのカウンセリングも承ってます


●電話カウンセリング

60分から承ってます


 ●メールカウンセリング

7日間から承ってます

 

詳細はこちらです

 

******************************

<< お問い合わせ >>


ご感想やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください

 

******************************

 

ゆりりんはこんな人です