♥ お申込み開始!【誰にも言えない悩みを解消!性のぶっちゃけトークライブ】~同じ被害者だからこそ分かち合える120分~


【誰にも言えない悩みを解消!性のぶっちゃけトークライブ】

~同じ被害者だからこそ分かち合える120分~の

お申込みを開始します!


工藤千恵さんとゆりりんの

2人のコラボトークライブです。



工藤千恵さん は講演家でもあり

性教育講座もやられてる講師でもあります。



千恵さんは400人という大勢の人の前で

講演をやられていて

全国を飛び回っています。




先日は週刊誌の「女性自身」

7ページも特集で掲載され

ヤフーニュースにもなっていました。




東京での開催は初めてなので

大分在住の千恵さんのお話しが聞けるのは

今回がチャンスです。



アットホームな場所で

人数を限定して行いますので

より近くで千恵さんを感じることができます。



この機会がおススメです。

ぜひお見逃しなく

ご参加をお待ちしています。



限定30名とさせて頂きます



こちらからお申込み頂けます



[こちらがトークライブの詳細です]



性に対してこんな悩みを

もっていたりしないでしょうか?



・男性に触られたくない

・性行為は汚らわしいと思っている

・性という言葉を聞くといやらしい、フケツと思ってしまう



実はこの悩みは

昔の自分がもっていた悩みの一部なんです。



昔の私はこういう悩みを

ずっと抱えていました。



悩みの内容が内容だけに

なかなか近くの人にには

相談できなかったですし

全く知らない人に話すのも抵抗があり

一人で苦しみ続けていました。 

 


自分のなかでこのままではいけないなと

思ってはいたのですが

どうしたらいいのかがわかりませんでした。



私自身がそう思っていたんですけど

あるきっかけがあって話せるようになり

一人で悩まされることなく

カウンセリングやお話会を行えるカウンセラーとして

活動ができるようになりました。



オープンカウンセリングという場に

死ぬ覚悟で受けに行き

初めて人前で話した時に

さげすまれるような目で見られるどころか

聞いてくれてるまわりの方が泣いてくれたんです。



誰も助けてくれない

私の味方はいない

敵ばかりと思っていたので衝撃を受けました。



人に話せたことで心が軽くなりましたし

人って優しいんだなって思うことができました。

 


誰にも言えない自分だけしかわからない悩みだと

思っていたんですが

実は被害にあってる方ってたくさんいるんです。



今になってわかったことですが

日本女性の5~6人に1人が

性的虐待を受けていると言われています。

 


自分が悩んでいた時には

この悩みは誰にも言えないと

思っていたんですけど

実際には非常に多くの方が

同じようなことで悩まれています。

 


とは言えこういう悩みを話す場所って

なかなかみつからないんですよね。

 


私自身が昔苦しんでいたからこそ

その気持ちはすごくわかります。

 


だからこそ今回私がその場を作りたいなと思って

トークライブを企画しました。



今回のトークライブでは

工藤千恵さんと私の2人のコラボトークライブです。

 

工藤千恵さん
<プロフィール>
性暴力サバイバー
一生ものの性教育マスター

1972年生まれ

8歳で誘拐・性暴力被害を経験。

非行・対人恐怖症・過呼吸症・フラッシュバック・性依存など

…様々な経験をしながら、今を幸せに生きる。

たくさん性に悩んだからこそ、その大切さに気付き

現在は、自身の経験を語る講演会や、大人のための性教育講座

パートナーシップ講座など、「性」について色んな角度から

伝える活動をし全国を飛び回り中‼

 


りりん

<プロフィール>

性被害女性の駆け込み寺カウンセラー

ジャージカウンセラーコバ認定心ほどけるセクシュアリティ講師  

ジャージカウンセラーコバ認定講師

1974年生まれ 

13歳で性的虐待や暴力を日常的に受ける。

両親が激しいケンカを繰り返し流血を見る環境のなか育つ

母子家庭になり貧乏のどん底へ。 突発性難聴、パニック障害

下痢、嘔吐、腹痛で全身冷汗の症状や様々な子宮の病気を抱え

身も心も限界なる。死ぬ覚悟でオープンカウンセリングを受け

心が楽になり同じ経験をした人のためにの個人カウンセリングや

お話会を行って幸せを感じて暮らしている。

 


今回のコラボのトークライブは

初めてですが

私たちのクライアントさんからは

こんな声を頂いています。



・自分を許せるようになった 

・自分の気持ちがわかるようになった

・メイクやオシャレをしてみようと思えた

・スカートをはいてみようと思えた

・あんなに嫌だった旦那さんが逆にそばにいて安心できるようになった



そんな風にお声を頂いています。



今回のトークライブを通じて

あなたの性に対するイメージが

変わるきっかけになればなと思っています。



ぜひ予定を合わせて参加して頂けたら嬉しいです。


 


◆ 当日の流れ


誰にも言えない悩みを解消!性のぶっちゃけトークライブ

~同じ被害者だからこそ分かち合える120分~


1、工藤千恵さんとゆりりんの自己紹介

2、性被害について

3、性の悩みについて

4、パートナーシップについて

など、その他にも性にまつわる話しをたくさんしようと思います。


◆ こんな方を対象としています。


性被害を受けた方、性に対して嫌悪感をおもちの方

性についてお悩みをもってる方、性について学びたい方

パートーナーの方、女性、男性問わずどなたでもご参加頂けます。


・男性に近づけない方

・男性と話せない方

・男性にふれられたくない方

・男性がこわい方

・男性と付き合うことができない方

・男性に触られるとパニックを起こしてしまう方

・男性が大きい声を出すと体が硬直してしまう方

・彼氏ができない方

・性行為が苦痛な方

・女性として大切にされたい方

・家族との関係を良くしたい方

・子どもができない方

・加害者を許せない方

・子宮に病気をもっている方

・生理痛がある方


 


◆ 参加費について

 

8,000円を当日現金にて会場でお支払い下さい。


 


◆ トークライブに参加することで・・・


・同じ悩みをもつ人に出会えて繋がることができる

・安心してして話すことができる

・気持ちを解放できて心が軽くなる

・自分を許せるようになる

・性のイメージを変えることができる



◆ 日程&場所


5月17日(水) 10時30分~12時30分まで


ロッポンギフラット  六本木駅徒歩1分です。

 

無垢材と陽光の温もりを感じるアットホームスペースです。

お店ではなく完全な個室のお部屋なので安心してお越し頂けます。



こちらからお申込み頂けます




===========================


今後の企画


4月16日(日)12時〜12時30分 浅草橋

かさこ塾フェスタ東京2017』    

[性と、パートナーシップについて]

ラジオパーソナリティーのPalさんとコラボトークライブ


5/16(火)13時~16時30分 四谷

工藤千恵さん 『一生ものの性教育講座』 お申込み受付中です


5/17(水)東京

講演家千恵さんとのコラボ【性のぶっちゃけトークライブ】          

 



============================


♦【開催した企画】  


1/30(月)渋谷 艶(ツヤ)めく女ツアー』      

【 第一部ストリップ鑑賞&シェア会 】  満員御礼!

【 第二部バイブバー&シェア会 】             



===========================


お知らせ



回の【サバイバーはじめの一歩の会】 (旧)女性性で傷つく経験のあった人のための会の予定はまだ未定です



フェイスブックやっています!  




============================


講演依頼受付中



性被害を受けた当事者の方の受け入れ方のご相談や、講演会の依頼も受け付けています。  



============================

メディア出演


2017/1/11 ラジオ【ゆめのたね】に出演 しました

放送内容がすべてお聞き頂けます
 

http://yumepod.xsrv.jp/wp-content/uploads/2016/12/1-2_the-live_20161203.mp3