性被害女性の駆け込み寺カウンセラーゆりりんの女性の自分と人生を取り戻すカウンセリング☆東京 松戸

女性を楽しんで、女性の自分を愛しましょう!!

ジャージカウンセラーコバ認定講師
ジャージカウンセラーコバ認定セクシュアリティ講師 

サバイバーアイドル ぷりんせす ゆり              


NEW !
テーマ:

♥ 母の遺言より自分の立場を大事にする義理父


母は7人兄弟の7人目で


一番下だったのに


4年前に68歳で


亡くなってしまい


上のお姉さんたちは


80歳90歳になっても


元気でしたが



一番上のお姉さんが


亡くなったと連絡が


入りました


義理父は行かないと


言いました



義理父は


それなりに地位のある人で


まわりからも一目置かれ


お給料もけっこう


もらっていたようです



最近は


会社が外資系になってしまい


家のローンもまだ残っていて


大変そうですが



わたしが20歳のときに


母と再婚したので


3年も一緒には


住んでいないのですが



母とは性格が


良くも悪くも似ていました



一番にならないと


気がすまない


外づらがよくて


体裁を気にするので


家族や子どもの気持ちよりも


社会的立場を優先して


自分の思いを


大事にする人なんです



義理父の子どもたちも


あまり寄りつかない感じでした



母が生きているとき


もう最後のほうは


義理父とあまり


うまくいってなかったので



「前の奥さんと義理父とは


一緒の墓に入りたくない


海に骨をまいてくれ」


と言っていました



そのことを言っても


義理父は聞かず


前妻のお墓に


入れてしまったんです



今回も


「義理父が行けないなら


わたしが葬儀に行こうか」と


たずねたら



「義理父がお金を渡して


わたしが変わりに行くんでなければ


行ったらおかしい」


って言われたんです



あくまでも


自分の立場上でしか


考えられないんですよね



子どものわたしの気持ちは


おいてきぼりなんです



「義理父はお金がないから

 

いけないけど


小さいころからよく遊びに


行ってたんだから


行きたかったら行ってきな」


なんて言えないんでしょうね



母もわたしの結婚式のとき


自分の立場を気にして


認めてもらいたくて



「来た人にお茶を出せるの?


どうなの?」といろいろ


しつこいくらい連絡がきて


ケンカになったんです



旦那さんの両親は


任せてくれて


なんにも言いませんでした



ずっとそんなふうに生きてたら


そりゃあ苦しくなりますよね


残りの人生さみしいだろうな



でももうほっとくしかないんです


本人たちがそうしたいんなら


そうすることを望んでるなら


そうすることを選ぶなら


頑張ってねとしか言えない



葬儀に行けなくても


祈ることはできますしね



母の写真を


リビングに置いて


毎日お水やご飯を


お供えしてます



だからお姉さんにも


そうしたいと思います



大切なのは


体裁ではなく


気持ちですから




********************************

◆【性が傷ついた女性のための オープンカウンセリング

 毎月開催予定!

・性被害にあった当事者が安心して話せる安全な場所

・どんどん口にだして吐きだせる場

・前回来てからの感じたこと気づいたこと変化したことを報告できる場

・同じ仲間と出逢える場

・つながった仲間とまた会える場

・話さなくても聞いてるだけでもいい

サバイバーホーム ♪
【日時】 6/29(木)

【時間】 13時~15時

【場所】 秋葉周辺の個室  

【人数】 3名 女性限定 満員です!

【料金】 3,818円(サバイバー)

詳細はお申込み後にお知らせします

※ 守秘義務はお守り致します



==========================

 【ゆりりんマガジン】


全国無料でお届け致します!

{E1596A3C-5E6D-40E3-8E86-960BB8173E37}         

ゆりりんマガジンの お申込みはこちらです               

 

 

=========================

 【開催した企画】 

2017/5/17六本木 

講演家千恵さんとのコラボ 【性のぶっちゃけトークライブ】              

{F9A5B155-AD5E-48F0-9DE5-D418ECED29AB}      

 

 

 

2017/4/16【性やパートナーシップについて]                        

 

   image             

 

 


2017/1/30渋谷艶めく女ツアー』                        

【 第一部ストリップ鑑賞&シェア会 】 満員御礼!

【 第二部バイブバー&シェア会 】  

 

 

==========================

お知らせ


フェイスブックやっています!                                    



 ==========================

講演依頼受付中


性被害を受けた方の受け入れ方のご相談や 講演会の依頼も受け付けています。                           



==========================

メディア出演   

 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

♥ 夢を叶えたい応援してもらいたいなら素直になれることが大切です


やりたいことがあったり


何かを目指していたり


夢があるなら


なるべく多くの人に


応援してもらったほうが


早いですよね



もちろん


本人が行動していくことが


大切ですが



応援してもらえたほうが


やる気もわいてくるし


ちょっとした情報や


知ってる知識など


教えてもらいやすい


と思うので



一人でも多くの人に


応援をしてもらったほうが


早く夢に近づきやすいですよね



早く夢を叶えるために


有名な方のイベントを企画したり


シェアしてもらったりすれば


影響力があるので


目にとめてもらいやすくも


なりますよね



その戦略的なところを


正直に素直に


話せる人と



その戦略的なところを


隠して話さない人



自分の腹黒さを


認められない


受け入れられてない人



どちらを応援したいと思いますか?



私は○○になりたい!


と堂々と宣言する人



実は私○○になりたいんですぅ…



一点のくもりもなく


ハッキリと言ってくれたほうが


聞いてるこちらも


思いっきり応援しやすいですよね


頑張ってね!応援するね!!


と力を込めて言えますよね



なにか聞いていて


モヤッとすっきりしなかったり


ボソボソ言っていて


違和感を感じたら


応援してほしいのか


わからないし



応援するほうも


応援していいのか


迷ってしまうというか


かるく頑張ってねくらいしか


言いづらいのではないかと



何でも本音を話せって


ことではないので


言いたくない人は


言わなくてもいいし


強制でもないし自由なので


話さなくてもいいと思います



ただ素直な人って


まわりの人にとっても


応援しやすいのかなって


気づいたんです



だから私も


自信なく言ってたら


ダメですよね~



サバイバーアイドルになりたいんです!!


応援よろしくお願いします(笑)




********************************

◆【性が傷ついた女性のための オープンカウンセリング

 毎月開催予定!

・性被害にあった当事者が安心して話せる安全な場所

・どんどん口にだして吐きだせる場

・前回来てからの感じたこと気づいたこと変化したことを報告できる場

・同じ仲間と出逢える場

・つながった仲間とまた会える場

・話さなくても聞いてるだけでもいい

サバイバーホーム ♪
【日時】 6/29(木)

【時間】 13時~15時

【場所】 秋葉周辺の個室  

【人数】 3名 女性限定 満員です!

【料金】 3,818円(サバイバー)

詳細はお申込み後にお知らせします

※ 守秘義務はお守り致します



==========================

 【ゆりりんマガジン】


全国無料でお届け致します!

{E1596A3C-5E6D-40E3-8E86-960BB8173E37}         

ゆりりんマガジンの お申込みはこちらです               

 

 

=========================

 【開催した企画】 

2017/5/17六本木 

講演家千恵さんとのコラボ 【性のぶっちゃけトークライブ】              

{F9A5B155-AD5E-48F0-9DE5-D418ECED29AB}      

 

 

 

2017/4/16【性やパートナーシップについて]                       

 

   image             

 

 


 

2017/1/30渋谷艶めく女ツアー』                       

【 第一部ストリップ鑑賞&シェア会 】 満員御礼!

【 第二部バイブバー&シェア会 】  

 

 

==========================

お知らせ


フェイスブックやっています!                                    



 ==========================

講演依頼受付中


性被害を受けた方の受け入れ方のご相談や 講演会の依頼も受け付けています。                           



==========================

メディア出演   

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

♥ 性暴力 性教育に親としてプレッシャーを感じていませんか?


セック ス 性行為


性のことって


特別視されて


しまうんですよね


快楽があるからでしょうか



以前紹介した


こちらの本 にも


書いてあるとおり



勃起 ゲップ 月経 クシャミ


これは人間の


生理現象です



セック スが好きじゃなくても


パートナーがいなくても


もう歳だから関係ない


と思っていても



セック スによって


みんな産まれてきたんです


セック スも性も


あるんです



勉強やスポーツ


作法やマナーなどは


教えますよね



性行為や性について


体の仕組みなども


日常生活の一部として


教えてほしいんです



女の子の場合は


うんちをした時の


おしりのふき方


生理のことなど


衛生面にも関わるので


母親から娘さんに


手ほどきをしませんか?



工藤千恵さん


『一生ものの性教育講座』で


こちらの本をご紹介頂きました



「おちんちんのえほん」


「あっ!そうなんだ!性と生」


「15歳までの女の子に伝えたい体と心の守り方」



こういう


おススメの本などを利用して


普通の本と同じように


手軽に本の読み聞かせを


してもらえたらと思います



家族で


なんでもオープンに


話せる環境だと


性についても


話しやすくなるし



普段から話していれば


性を特別としてとらえず


人間としてあるもの


自然なものとして


受け入れやすいですよね



力を入れすぎずに


お話しをしていって


ほしいと思います





********************************

◆【性が傷ついた女性のための オープンカウンセリング

 毎月開催予定!

・性被害にあった当事者が安心して話せる安全な場所

・どんどん口にだして吐きだせる場

・前回来てからの感じたこと気づいたこと変化したことを報告できる場

・同じ仲間と出逢える場

・つながった仲間とまた会える場

・話さなくても聞いてるだけでもいい

サバイバーホーム ♪
【日時】 6/29(木)

【時間】 13時~15時

【場所】 秋葉周辺の個室  

【人数】 3名 女性限定 満員です!

【料金】 3,818円(サバイバー)

詳細はお申込み後にお知らせします

※ 守秘義務はお守り致します



==========================

 【ゆりりんマガジン】


全国無料でお届け致します!

{E1596A3C-5E6D-40E3-8E86-960BB8173E37}         

ゆりりんマガジンの お申込みはこちらです               

 

 

=========================

 【開催した企画】 

2017/5/17六本木 

講演家千恵さんとのコラボ 【性のぶっちゃけトークライブ】              

{F9A5B155-AD5E-48F0-9DE5-D418ECED29AB}      

 

 

 

2017/4/16【性やパートナーシップについて]                        

 

   image             

 

 


 

2017/1/30渋谷艶めく女ツアー』                       

【 第一部ストリップ鑑賞&シェア会 】 満員御礼!

【 第二部バイブバー&シェア会 】  

 

 

==========================

お知らせ


フェイスブックやっています!                                    



 ==========================

講演依頼受付中


性被害を受けた方の受け入れ方のご相談や 講演会の依頼も受け付けています。                           



==========================

メディア出演   



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。