高知県 | okashinの生きてるぜー

okashinの生きてるぜー

日々の暮らしの中で
あった出来事や思う事を
okashinの主観で書いてます。

7年振りの高知?


前回の事は全く記憶に無くて


自分のblog見て


あそこ行ったんだここ泊まったんだ状態


2016年のお盆に続き



2017年息子と3人で来たらしい


今回はゆっくりと2日間



飲むぞー❗️❗️ 


とひろめ市場へ



席が全然空いてない


インド料理屋さんの空席で


少し飲んで食べてお会計


『7,400円です』と言われた


すんなり一万円札準備して


何か高くない❓❓


って言ったら


電卓打ち直して


『2,400円です』って


だーー


ひろめ市場の次は


屋台安兵衛さんへ



開店15分前に着いたが


おっちゃん達の前で🈵席


立ち飲みで餃子とおでんとラーメンを



2日目の昼はあびさんのお店へ











お腹もよくなったのでドライブ







はりまや橋から


電車沿いに歩いて


高知駅





3時過ぎ

またまたひろめ市場へ


昨日に比べて空いてました


時間なのか曜日なのか


どちらもかな


地元のおじちゃんお奨めの南




夜ご飯は十刻(ととき)さんへ









締めの高菜炒飯


美味しかったです




ひろめ市場の酒屋さんで得た情報だと


高知東部は辛口系で西部は甘口系だそう


西部は愛媛の影響があるらしいです


って事は愛媛は甘口主流?



①〜④あたりは行ってみたいです


おみやは美丈夫と司牡丹