やぎ座満月♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      


 7/21、山羊座満月を迎えましたね✨

 先月6/22に続いて2度目の山羊座満月ですニコニコ

2度目ということは

よりやぎ座のもつエネルギーが強まるということです✨✨


やぎ座は座は、統治力とマネジメント力を活かして

 仕組みや形を創り出すエネルギーです♪

 社会的な力が大きいので

自他ともに明確に形となっていくとき✨


イメージが明確になって実現していったり

大きく動き始めたりね♥

先月から動き出していたものが

今日の満月でパワーアップしていきますよ♪♪

 

だけど7/19から夏の土用に入っているので

 あまり新しいものに飛びついたり

チャレンジして無理をすると

 体調を崩しやすい時期でもあるので

しっかりと体のメンテナンスも大切です🍀

夏の土用は「黒」の食べ物や
土用丑の日には「う」のつく食べ物が良いとされています

「う」のつくものといえばうなぎが浮びますが
梅干、瓜、うどんや
黒い黒ごま、黒豆、ナス、シジミなども滋養になります🍀
これは陰陽五行の考えからきていますが
縁起の良いアクションでもあるので
意識して取り入れていきましょう♥

新月のスタートに対し
満月は豊かさに感謝をするタイミングです。
太陽や月、暦の流れに乗ることで
自分自身の流れも加速していくので
目の前に起きる出来事に感謝しながら
ゆるりと過ごしていきましょう〜🎵

あわてなくても大丈夫✨
全てうまくいくからね♥♥

もう全てうまくいっているよおねがい

そんな満月の朝
千人堂へドライブ♪
満月の姫塩のための海水をいただきに行ってきました♥

さぁ今回はどんなお塩ができるかな✨✨✨

のんびりくつろぎのにゃあ助(笑)
⇩気になるにゃあ〜
⇩元気なクワガタに
⇩興味津々✨

子どもたち3人でわいわい協力しながら
なんかいい感じに出来たねニコニコ

誰かを癒したいとか
喜ばせたいとか
期待に応えたいとか
がんばらなくても
ただ興味のあること、楽しいことを純粋に楽しんでいれば
まわりのココロを癒したり
楽しい気持ちにしちゃうんだよね✨

その喜びが大きな循環となっていくよ

夏休み
たくさんの“楽しい”を体験しよう♥♥♥
大人もね🎵

やっぱり美味しいものはHAPPY〜照れ
久しぶりにくるみパンを焼きました🎵
有機クルミが年々値上がりしているので
最近はクルミがごろごろ入ったくるみパンは焼いていなかったんだけど
やっぱり美味しい♥
生くるみを一度オーブンでローストして
渋皮を取って一手間かけてあげると
香ばしくて雑味がなくて甘くて美味っおねがい

畑のかぼちゃも順調〜
だけど隣のさつまいもゾーンへツルをのばしてる💦
・・・ぼちぼちやっていこう〜爆笑

今日もたくさんのいただきものに感謝です🍀
満月らしい一日✨

これから月は欠けていくので
今の豊かさを手放すことで
大きな豊かさへとつながっていきますよ♪♪♪