赤い龍のギフトの日♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

今日から夏休みスタートですね🎵
チーム男子は早起きしてクワガタ捕りに出かけました。
が、樹液に集まるカナブンは見つけましたがクワガタゲットならず💦
残念だけど行けたことを喜んでいたら
知人がクワガタがいたと2匹持ってきてくれて
先住者と合わせて4匹♪
賑やかになりましたニコニコ
夏休みはクワガタの飼育をがんばるそうです♪
早速、首を挟まれた〜❗
ってなぜそこ・・・・すでに触りすぎですが💦
子どもたちの観察力は見ていて面白いです✨

庭のマコモの鉢にはメダカが卵をもっていたり
⇩バケツにはオタマジャクシの赤ちゃんの大群(笑)
⇩飼っているトカゲは
テーブルに仰向けに置くとこのポーズで静止✨
(トカゲは身を守るために必死で死んだふりだけど)
かわいいね〜♥✨
生き物たくさんの我が家です(笑)


さて、今日はマヤ暦では
「赤い龍の13日目」ギフトの日です。
7/8に新しい260日の時空の旅がスタートして
最初の紋章である赤い龍。
みなさんはどんな新しい種が生まれましたか♥

今まで思ってもみなかったようなことを閃いたり
新しいご縁に出会ったり
そんな生み出す力を感じた期間になったのではないでしょうか♪

私はここジオパークである姫島の海水で作った塩作りや
島のお豆腐屋さんのおからで作ったスイーツなどを
開発したり
土地神さまとのご縁が強まったスタートとなりましたニコニコ

そして明日7/21からの13日間は
「白い魔法使いの13日間」です。
赤い龍で生み出した種に魔法をかけて育てる期間です🍀
自分を信じることで
どんな魔法も使うことができます✨

何かに没頭したり、一人でゆっくりな時間を過ごすことで
新しいアイデアがうかんだり
潜在的な力が発揮されて流れが加速したりするので
制限をかけず
動いてみることで
自然と進むべき道が定まってくると思います🎵

何者にも染まれる白の期間。
まずは自分自身をクリアに
“今の自分”や鏡である見ている世界を
認めてあげましょう♪♪✨


魚とったよ❗
焼き魚にするーと見せに来てくれた子どもたち。
話していると
もみじちゃん(猫)がやってきたので
もみじちゃんにあげることに♥
クンクン匂いが嗅ぎながら
パクリ🎵
そして持って行ってゆっくり食事タイム✨

与えると入ってくるもので
今日は朝のクワガタに続いてスイカやたくさんの頂き物をして
豪華な食卓になりました。
家では買わないものも
世界を広げることを教えてくれてる
大切なアイテムです照れ

最近は大食いの子供達だと認知されていて
もらう量も山盛りです(笑)
豊かな生活🍀

の一面、魚獲りを見かけた近所の方が
危ないからそこに入らないようにと注意に来られて
残念な(なぜだめなのか、危ないのか理解できてない)子どもたち💦
大人の危ないと、こどもの危ないは感覚が違うから
理解させるにはなかなか難しくて
たくさんの目が光っているところは
子どもたちの生きづらさともなっているけど
そこをどう進んでいくかも
自由選択✨
手腕を磨き、試されますね。

夏休み、自由な時間をたくさん楽しんで過ごしていきましょう♪


今日も美味しくHAPPY♥♥♥✨