玉ねぎ収穫とまこも株の植え付け《追加完了》♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

雨の前の休日は予定がいっぱいです🎵
娘の部活の差し入れと朝ご飯を兼ねてプチパンを焼き
冷める前にお腹の中に爆笑
焼き立ての熱々が美味しいね♥
⇩食べやすいものがいい!とおにぎりも🎵

そして玉ねぎ収穫ニコニコ
なかなか抜けなくて苦戦しながらも
コンテナ3つ分の玉ねぎが収穫できました🧅✨

そして4/20に植え付けしたマコモダケですが
100株以上残っていたものを田んぼへ植え付けして
すべての株を植え終えることが出来ました。
⇩畑の一部に植えてみていたマコモも
やっぱり水が足りなさそうなので
掘り起こしてみると根がしっかりとのびて
ミミズがたくさん!

これが良い状態なのかもわからないけど(笑)
試行錯誤しながらこの苗も田んぼへと移してあげました。


本来は株間を1メートルあけるのですが
もとの株間に追加したので
ぎゅうぎゅう詰めです(笑)
なので大きなマコモは育たないかもしれませんが
マコモ同士で影を作り柔らかいマコモができることに期待です♪✨✨

まずは待機していた株の植え付けが出来て一安心🍀

明日は雨の恵みを受けながら
根付いてくれるといいなぁ〜照れ

今日は今後のまこもプロジェクトの進展に向けての
相談なども出来てさらに前進することも出来ました♥