SDGsトイレから・・・ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

三連休、朝ゆっくりな時間が出来たので
惣菜パンからスタートですニコニコ
トッピングのチーズはよつ葉シュレッドチーズです🎵
ヴィーガンチーズと違った美味しさです♥

生の無農薬パセリを乾燥させたものは
市販のドライパセリと比べ物にならない香りと味です照れ

そして昨夜のカレーライスの残りでカレーパンも♥
久々の揚げバージョンおねがい

そしてそして✨
数日前から外構工事がスタートしました
コンクリートを割って取り除き⇧
⇩溝の土をスコップですくい
ここで水道管がでてきたので
一旦、管を切って作業をするため日中水が使えず

ついについにぼっとん便所を撤去✨

⇩床のタイルを全て取り除き
新しい床を張り
水洗トイレに生まれ変わりました㊗♥✨✨
広くなってスッキリ🎵

内装工事の3日間はトイレが使えず
近くの公衆トイレを利用しながら
家にトイレのありがたさをみんなで体験(笑)

引っ越すまで家の中を見ていなかったので
ぼっとん便所にびっくりでしたが
9ヶ月だった今では
“え〜今のままでも別にいい”
“改悪〜最先端トイレだったのに”
“車買い替えたほうがいいー”
“せっかくSDGsだったのに
(節水・水道が使えなくても使える)”
と、皆言い出しましたが💧
トイレは心地よく使いたいよね✨
水回りの美化は風水でも◎
これから壁を塗ったり棚を作ったり
少しずつ手を入れて
さらに居心地良く
改悪と言われないよう改良予定ですおねがい

外構工事がまだ終わって無くて
1週間後に砂とコンクリートを埋めて終了ですが

「マカロンが落ちます。フタを締めて」
とトイレの中と外に何枚も謎の張り紙があったトイレも
にゃあ助が安心して入れる空間になりました(ΦωΦ)✨
✢マカロン=多分、前の方の飼い猫の名前

5日間の工事🎵
お天気に恵まれて予定通り✨✨✨

1番にやりたかったトイレ改装、
どんなに動いても動かないときは動かなくて
ベストタイミングですんなり動く(笑)

おもしろいね♥

ということで
3月でマイカーを手放すことに🍀
しばらく車無し生活になるかなぁ〜と思っているけど
もし使ってないよーっていう
軽ワゴン車があったら譲ってください✨
情報お待ちしていますニコニコ

今日も素晴らしい一日に感謝✨✨✨