朝パンと青パパイヤのお漬物♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

おはようございますニコニコ
今日も寒い朝でしたがストーブをつけて
パン焼きからスタートでした♥
にんじんパン🎵
えのえんさんの有機人参 を茹でてペーストにして
冷凍保存していたものを練り込みました🥕

(えのえんさん、今季の注文受付終了されました)

この寒さでも花を咲かせる矢車草✨


⇩庭を改造して植木を抜く予定が
花が咲くと気持ちがゆれますね(笑)

春を待たずミントたちは新芽がたくさん♥
春までもう少しですね照れ🍀

今日の美味しいものは
青パパイヤのお漬物♥
保存食のために塩漬後、酢ときび砂糖に漬けましたが
きゅうりなど他の野菜で作ったときと
出来上がりが全然違って
味がしみない、実が引き締まって固かったので💦
薄くスライスして
青唐辛子麹醤油で和えると美味しい一品になりました✨

仕込んでずっと冷蔵庫に入れているので
ゆっくり発酵して
絶品調味料になってくれました🎵
青唐辛子を使っているので爽やかな辛さで

大人味ですが箸休めにgood♥✨


美味しいものを食べて

ご機嫌でいることはHAPPYアクション✨✨


野球の大谷選手など一流と呼ばれる人たちの

共通点はいつも

“ご機嫌”だそうです🎵


あなたにとってのご機嫌ツールはなんですか?


今日もご機嫌な一日をお過ごしください照れ


【harmonicfoodくーぽーる】