今週の素敵な居酒屋 亀戸駅「うまいもん炙りいざかや炎丸」
先週は、いろいろな経営者の方との出会いがあり、また、業務的にディレクション
作業がたくさんありましたので、バタバタした1週間でしたが、そんな中でも、
素敵な居酒屋に出会うことが出来ました。
その店は、
亀戸駅にある うまいもん炙り いざかや炎丸
詳細はこちら↓
ついでにオーナーの深見さんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/prunz/
http://ameblo.jp/prunz/
このお店、「さすが」 と久しぶりに思わせる店でした。
食材は素材の味をそのまま味わうことができるような調理をしており、炙り焼きも
繊細で、かつ、豪快。
接客も、貸切だったせいでしょうか。非常に行き届いた接客になっていました。
そして、凄く良い、と思ったのはトイレがきれいだったこと。
毎回、居酒屋に行くとトイレチェックをします。やはりトイレがきれいなお店は
それだけ気配りが行き届いているお店ですので、安心して飲むことができます。
今回は貸切で、かつ仲間内で使いましたので、普通にお客様として来店し、
諸々チェックしようかと思っています。
それにしても、気分よく飲むことができるお店ですので、是非、行ってみてください。
コンサルの視点で一言
「トイレがきれいなお店」。最近では、接客・サービス業では当たり前にトイレを
きれいにしているところが多いが、居酒屋では、果たしてどうか?
きれいにしています、掃除しています、といった感じを見せている店舗は多い
ものの、実際に気配りが行き届いたトイレに入ることは、稀である。
会話野中でも出てきたが、販促は単にコストをかけて実施すればいいという
ものではなく、店内スタッフの気配り、行き届いたサービスが徹底されて
初めて実施するものであり、スタッフの成長なくして、販促はあり得ない。
販促する=集客できる=お客様が満足する=再来店する
この流れが確立されなければ、販促は無駄なコストを使っているだけである。
※販促でお困りの場合は、ファースト・シンボリーまでお問い合わせを!!
■主な業務内容/ 顧客管理 販促支援 ホームページ制作 デザイン制作
【私がよく行く居酒屋集】