凄いぞ!「玉置浩二」 | 在日コリアンのつぶやき

在日コリアンのつぶやき

名もなく貧しく美しくもなく^^

玉置浩二の歌を外国人が聞いたらどう反応するか?というのがYoutubeにあるそうな。

 

いや、僕も知らずになにげに見ていたら発見したしだい。とにかく玉置浩二を聞いた外国人のリ

 

アクションがおもしろくて、時間を忘れてあちこち閲覧してしまいました。

 

 

曲は名曲「メロディ」だったけど、国、人種、老若男女、関係なくみさなん感銘を受けている

 

ようですね。おもしろい事に歌詞がわかっているのかどうか知らんけど、中には涙を流しながら

 

聞いている人がいる。あれだわ、琴線に触れる名曲はやはり世界共通なんだわ。

 

 

しかし、玉置浩二の歌声はやっぱり凄いね。かの山下達郎が彼を「日本で最も過小評価されてい

 

るミュージシャン」と評しているが如く、もっともっと評価されていいんじゃないの、と思った

 

り。日本のちんけな世界にとどまらず、世界にはばたけ!玉置浩二!(言い過ぎか)。

 

 

てなわけでリアクションが印象に残った一つをアップしました。(出演者は全然知らんし、英語

 

もちょっと何言ってるかわからないですが)。