天空の城?w | アイギスのPSO2日記

アイギスのPSO2日記

PSO2での出来事を書いていきます。

こんにちわ~こんばんわ~音譜

昨日は待ちに待ったアプデの日ビックリマーク

仕事も休みだったのでアプデが終わってすぐにオンするとすでにヨシ君とベルちんがオンしてましたww

2人とも早速スクラッチ引いてたみたいでアレが出たコレが出たっ200円返せって騒いでたので私も早速引きました~( ´艸`)

で、欲しかったパーツが大量に出た(; ・`д・´)

まぁ欲しかったので早速装備してみましたw


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

Nシュヴァンツシリーズで見た目がとても綺麗なパーツニコニコ

このパーツは前作のポータブルシリーズにあって私が昔よく装備してた思入れのあるパーツでとても懐かしい感じがしました(‐^▽^‐)


で、後はキャストが着れない服が大量にと強化リスク(完全)がこれまた大量にw

マイショップで格安で売りに出しました( ̄▽+ ̄*)b

スクラッチに関してはこんな感じでしたが欲しかったパーツが出てくれたので私は満足しましたニコニコ


次に、このアップで新しいフィールドが出ましたねビックリマーク

その名も龍祭壇ヽ(゚◇゚ )ノ

この時おいちゃんとハルハルとくるみんがいたので早速この4人で行ってきました龍祭壇にひひ


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
$アイギスのPSO2日記

おいちゃんが言った、「ラピュ〇だ」と・・・・確かにと思った(笑)

そんな龍祭壇、中は複雑に入り組んだ迷宮みたいになっておりマップが見にくいw

しかも中はこんな気象も・・・


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

上から積乱雲と龍魂霧という気象で視界がかなり悪くなります(°Д°;≡°Д°;)

で、新しいエネミーの方はこんなのが居ました


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

上からディガーラ、ソル・ディガーラとペンドラン、ディランダールとソル・ディランダール


$アイギスのPSO2日記

ディガーラは空から突撃してきてとりあえず刺さります(笑)

ディランダールとソル・ディランダールは上に龍族のシル・サディニアン?が騎手として乗っておりこれを倒すと無敵でどっかに逃げて行きますw

ディランダールとソル・ディランダールに関してはドロップはどうなってるんだろう?まぁレアがあるのかな~って感じですが(^~^)

そしてお次はこのボスエネミービックリマーク


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

名前はゴロンゾランといい龍族の・・・・・・なんだろ?王様?w


$アイギスのPSO2日記

とりあえずこいつは周りにシールドを張っていてそこからテクニック?を連発したり(; ・`д・´)

あとはコレ


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

え・・・・・・・・・バーン・ドラール召喚ですか~~~~~~~。(;°皿°)

まさかのレア種にビックリしましたがコレ、突進攻撃したら消えるのねw

いや~ビックリしましたσ(^_^;)

まぁそんな王様(仮)は、シールドを発生させている4つの杖?を破壊するとシールドが取れてこうなります


$アイギスのPSO2日記

わかるかな?w落ちて椅子ごとひっくり返ってる(笑)

そこをすかさず皆でフルボッコ( ̄▽+ ̄*)


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

王様あっけないな(´° д°`)何もないし・・・・


で、こんな感じで探索前まで終わるとチームのメンバーがだんだん集まってきましたにひひ

そこで私はひらめいた∑(゚Д゚)

龍祭壇探索はマルチだから皆で行けるじゃんビックリマークっとw

ということでチームメンバーが丁度12人居たので3チームに分かれて探索前まで終わらせて皆で龍祭壇探索行きましたヽ(゚◇゚ )ノ


$アイギスのPSO2日記

チームで集合してる時のSSw

初めてフルで行ったけど良いねコレ( ´艸`)


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

道中ウォルガーダとか出てきてバタバタ倒れたりあいりさんが迷子になったりいろいろありましたが無事に最深部に到達w


$アイギスのPSO2日記

ここからはそれぞれのチームで新しいボスに初挑戦(`・ω・´)ゞ


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

うおおおおおおおおおおε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

名前はドラゴン・エクスといい、とりあえずすぐに思った感想はイケボw

今回のアップでルベルトがイケボになってたけど、まさかのドラゴン・エクスもイケボとかwww


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

とりあえずドラゴン・エクスは騎士ぽい感じのドラゴンで(イケボだしw)一撃が重かった(°д°;)

私的には薙ぎ払いが厳しいw

部位破壊の方は、あの両腕の盾みたいなのと頭、尻尾と4ヵ所は確認できました

羽根にもウィークついたけど壊れるのかな?まぁその前に終わってしまって分からなかったですがw

まぁとりあえず皆さんお疲れ様でした(o^-')b

1時間ほど?それ以上?

時間忘れましたがとても楽しかったですにひひ

またこうゆう機会があったらみんなで回りましょう( ̄▽+ ̄*)

と、いうことでここまで読んでくれた方、ありがとうございました音譜

またね(^-^)ノ~~














おまけ1

おいちゃんが・・・・・おいちゃんが・・・・・ミク連れてるw


$アイギスのPSO2日記

ふむ・・・・シュール(笑)

このミクは進化デバイス「ミクダヨー」というもので今回のACスクラッチで当たるものですw

そしてなぜかハリセン持ってるww

おいちゃん:「いつでもつっこまれる体制」
私:「なるwww」
ハルハル:「コレハヒドイ」
おいちゃん:「イイ・・・」

まぁ私から買ったので大事にしてくださいw

餌もあげるんだよ?(笑)





おまけ2

実は・・・・今回は・・・・なんと・・・・


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

出ちったレアwwwww

名前はフリギアエンドといいブラオレットゼロの色違いでレア度10のガンスラw

まさかの初見でレアが出るとは・・・・ここにきて初めての事だったので嬉しいです(≧▽≦)

早速+10にして特殊にシュートⅢとマイザーソールつけてメインのガンスラになりましたw

しかもこのガンスラは打撃よりも射撃の方が高くて778もありました( ̄▽+ ̄*)

前のブラオレットゼロと比べると凄く高いw

いや~満足です( ´艸`)

あとはこの子からからこんなの出ましたw

$アイギスのPSO2日記

エッグ・ラッピーw今回のは可愛いくはないですがドロップする武器はイイw


$アイギスのPSO2日記

ツインマシンガンのエッグ・ブラスターニコニコ


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

撃つとこんな感じで特殊エフェクトがw

かっこいい( ̄▽+ ̄*)