”仮目標「滝中学合格」” | 戦略派学習塾 愛岐ゼミより

戦略派学習塾 愛岐ゼミより

岐阜市 可児市 犬山市 岩倉市 の学習塾「愛岐ゼミ」、名古屋市 の学習塾「エフィカ藤が丘教室」を運営しています。
少人数指導・個別指導の学習塾・進学塾です。
塾の経営や指導で感じたことを率直に書いていきたいと思います。

愛岐ゼミ岐阜教室では

教室を広げ、開講時間の拡大を検討しております。


中学受験指導を中心に、

幅広い学力層のお子様たちを指導しておりますが、

私たちの強みを活かした学習コースが

多くの方の好評をいただいております。


岐阜市周辺の中学受験は

主に3つのスタンスがあると思います。

遠くまで通うなら難関中学しかない

という高い目標設定で挑む。

現状の学力には自信がないが

中学受験を目標に取り組んで

学力の推移の中で目標を設定したい。

地元中学が気に入っていて

入学するだけならそこまで大変ではないが

入学後に学力を伸ばしていくための

高い基礎学力を身につけ、

あわよくば特待合格をしたいというもの。

私たちはこのどのスタンスの方にも

しっかりとお応えしてきました。


今後は講師を増員し、開講時間もできれば拡大し

より充実した指導サービスを

ご提供したいと考えております。


愛岐ゼミ岐阜教室より