信頼することって大切だね





昨日

中3の息子と2人で出かけました!

2人っきりで出かけるっていつぶり⁉️⁉️





何をしに行ったかというと
トレカを売りに行ったの。
(ちなみに私にはどれが価値があるのかなど
全くわかりません😂)

「不要なものは手放さなきゃ
必要なものがやってこないよ!」

と、ずっと伝えていたら
突然スイッチが入り
夜中までカードを片付けていて

手放しに成功✨✨

おかげさまで
まあまあの金額になり
それをほとんど使って
本を大量に買い込んでおりました💦
(彼には置いておくという考えは無い)


キレイな青空だった




息子は

長い期間 反抗期からの思春期で

全く話しをしない時期もあり

私はイライラしたり諦めたり…


口を開けば大喧嘩だし

あれもこれも気になることだらけで

疲れ果てておりました。







ちなみに何にイライラしていたかというと

部屋が汚すぎるw

本も教科書もプリントも

散らかり放題


アイス、炭酸飲料、グミ、ポテチ

などを買っては部屋で食べて

ゴミをそのまま放置😱信じられない!!

食べる量もおかしい←


弁当箱も汚れた服も

自分で出さない


勉強しないから

恐ろしい成績を取ってくる…


通わないとダメな病院に行かない

骨折してんのに最初しか行かなかったw


そんな具合。。。





「マジでどーでもいい」

😂😂😂



そう、どーでもいいことで

私はイライラキリキリしていたの。


そりゃね

散らかった部屋だと気が良くないし

ゴミ放置したらゴキちゃん出るかもだし

お弁当箱も服もカビるかもだし

お菓子食べすぎって身体に悪いし

勉強できないと将来困るかもだし

骨折したところがヘンにくっつくかもだし

かもかもかも!!



母親だったら

かなり気になるところだと思うのよね。




でも 別に生きてるし


うん 生きてる



それで良い

本人がそうしたいのだから。


若干 共同生活をしている身には

嫌なことはあるので

直してもらいたいけど笑


本人がしたくてやっているのよ。






私が出来ることは

要望は伝えるけど

信頼して待つだけ。


彼も成長し

私も成長した。




段々と変化していき

とうとう2人で出かけて

ランチもすることができたし

一緒にお土産のケーキを選んだりして

楽しかった♡






次は小6の次男が

反抗期でえらいこっちゃなんだけど😂

やっぱり信頼して待つのみ!!



みなさんは

1番身近な家族を

信頼出来ていますか??









公式LINEで

『すごいミラクルを引き寄せた方法』を

パワースポットからお届けしています。

観るだけでも絶対にパワーを浴びれると思うので

ぜひ受け取ってください!


友だち追加
↑↑↑
こちらからお友達追加して
キーワード『秘密』とメッセージくださいね。