人はなぜ泣くのか






広島からこんにちは

あいです。



自己紹介こちら♡




継続レッスンの様子はこちら♡





『決めたら叶う』

で楽しくてワクワクする

そんな生き方を

していきたいし

伝えていきたい🪄💫


Instagramこちら♡ 




明日、継続レッスンの4回目をするので
約1年前に私が受けた講座の
アーカイブを見直していたんだけど…


悩みの種類が変わっていて
我ながら成長したなぁ✨
って思った☺️


ああ、そこで悩んでいたのね。
そんな風に思っていたのね。

今なら過去の自分にアドバイスできそう
そこも成長したなぁって思う✨







さらに気づいたのが!!!
学びを始めてから(主にマインドを整える学び)
わりと良く泣いているのよ笑

大人になって泣くことって
ありますか??


私は舞台を観たり
子供の卒業式とかでも泣かないタイプで、
それはそれで
別に泣いていないから
感動していないわけじゃなく
感動はしているけど
気持ちをさらけ出したいとは
思っていないんだろうなと分析🧐
冷静に見つめたい!!
見逃したくない!!の気持ちが勝つ
それもいいと思う。





そんな私が
マインドを学び始めた最初の最初
初めて受けた講座の初回で
ポロポロ泣いて、

昨日見たアーカイブでも
仲間の変化に感動して泣いていて、

初めてメンターさんにリアルに会えた時に泣いて、
卒業の時もたぶん泣いた。


次のメンターさんに
初めてセッションしてもらった時も泣いたし、
メンターさんの言葉が耳に入らないと泣き、


ひとつ前のブログで書いた通り
今、セッションしてもらいながら泣く。
さらに講座仲間にセッションさせてもらいながら
彼女が目指すものへの気持ちを聞いて
感動して泣く。





なぜ私は泣くの?

なぜ人は泣くのか?



悲しい、嬉しい、悔しい…etc
色々な気持ちで涙が出るのだと思うけど
感情を揺さぶられたから
ですよね。




大人になるにつれて
感情を表に出さないようになっていくのは
今までの日本の教育では
仕方のないことだと思う。

感じないように感情を出さないように
そうやって生きている人
多いよね😢
たぶん私もそうだったんだろうな…
元々 気性が激しいタイプだから
しんどかったね私😢



でも今は違う!
泣いていいんだ
って肌で感じて泣くことが出来ている!!



感情をさらけ出してもいい場所に
身を置いているって
すごく幸せなんよ✨

これを皆に届けたいし
私がその環境を作りたいと思いはじめている!!







今ね、公式LINEで

すごいミラクルを引き寄せた方法

プレゼントしています♡

パワースポットからお届けしているから

観るだけでも絶対にパワー浴びれると思う🥰

ぜひ受け取って欲しいな🎁



友だち追加
↑↑↑
こちらからお友達追加して
キーワード『秘密』とメッセージくださいね!