愛媛コミュニケーションビジネス専門学校 公式ブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

近くに新しく出来た喫茶店で


愛媛コミュニケーションビジネス専門学校 公式ブログ

近くに新しく出来た喫茶店での高校生ぐらいのカップル(?)の会話。断片じゃないが。
男「やっぱり綺麗だなぁ・・新しいもんな。なぁ?(超笑顔)」
女「出来たばっかなんだから当然じゃない」
男「まぁまぁ。ほら、メニューメニュー」
女「いい。もう持ってるから」
男「そっか。何にする?今日は奢るぞ?あ、俺はこのケーキセットにするけど」
女「・・これでいい(指差す)」
男「え?いいのか?飲物だけ?遠慮するなよ?」
女「してない」
随分無愛想な女の子だな・・と思った。つーか男、健気だ。
しばらくして注文した物が運ばれてくる。
男「ウマいぞこれ。ちょっと食う?」
女「いい」
男「そっか。--あのさ。もしかして不機嫌?ってか、今退屈してる?」
女「ううん・・楽しい。あたしちょっとだけ無愛想だから」
女の子は一応本当に楽しんでいるつもりらしい。
男「無理すんなよ。俺がいきなり誘っちゃったんだしさ。わりぃな。」
女「・・」
女の子、いきなり男にキス。さすがに凝視できなかったけど、多分口に。
男「((゜Д゜)ポカーン)」
女「分かってくれた?」
男「(声が出ないらしく、激しく何度も頷く)」
女「今日はもうしないから(わずかに照)」
男「いや、マジ、どうしよ、超嬉しいんだけど。うわー。ヤバい。うわー。」
女「早く食べちゃいなよ(そっぽを向く)」

そこで恥ずかしくなって喫茶店出ちゃったけど、凄くいいシーンだった。
メイド喫茶と間違えて入った自分がなんか情けなくなった。

後期の試験!大変だぁー。。。

専門学校では年間2回の試験が実施されます!!
☆前期試験=9月
☆後期試験=2月

今日は試験の要綱が発表される日!
成績評価が試験ではなく、
課題や発表で評価される教科もあるため
さぁ大変?!

でも、緊張して試験を受けるより、課題提出や発表の方がいいかも。。。

コミュニケーション技法は、
自分プレゼンテーションを
『”あるツール”を使って発表する』だそうですよ。

☆専門学校生の技術研さん会☆

年に1回、愛媛県下の私立専修学校各種学校の学生が集まって研さん会が開かれます。
===今年の参加者は約1700名===

●午前中の研修●
 (各専門分野に分かれての研修が行われました。)
 
 愛媛キャリアコンサルタント研究会 
 副会長 杉本 勝教氏
 テーマ『職業選択の心構え』

●午後の研修●
 フリーアナウンサー
 木藤 たかお氏
 テーマ『放送こぼれ話』

*****学生たちの感想はどうだったのでしょうか*****


愛媛コミュニケーションビジネス専門学校 公式ブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>