愛媛コミュニケーションビジネス専門学校 公式ブログ -3ページ目

★★★クリスマスパーティー★★★

少し早いけど、今日は愛媛学園合同のクリスマスパーティーでーす!
旭町校舎3階のホールにみんなが集合。


愛媛コミュニケーションビジネス専門学校 公式ブログ

★愛媛調理製菓専門学校の学生たちが料理・製菓部門を担当
★愛媛コミュニケーションビジネス専門学校の学生は会場設営とサービス部門を担当


愛媛コミュニケーションビジネス専門学校 公式ブログ

インターンシップも無事に終わって、今日は思いっきり楽しんできました♪


愛媛コミュニケーションビジネス専門学校 公式ブログ


あなたのカクテル♪オリジナル♪

今日の料飲サービス実習は、
『クリスマスのオリジナルカクテル』


愛媛コミュニケーションビジネス専門学校 公式ブログ
愛媛コミュニケーションビジネス専門学校 公式ブログ
基本のレシピをもとに、自分流にアレンジ☆☆☆

「どの組み合わせにする~」

「ちょっと甘味がキツイよね。。。」

と、作っては味見、作っては味見の繰り返しをすること。。。

「あっ、飲みやすーい。」

「これに決まりやね!」

カクテルの名前は『クリスマスセレナーデ』

☆色が綺麗で少しだけ甘くて飲みやすい味に仕上がりました



愛媛コミュニケーションビジネス専門学校 公式ブログ



もうすぐ♪クリスマス♪


愛媛コミュニケーションビジネス専門学校 公式ブログ

学生たちは、昨日でインターンシップが終わって、学校に登校してきました。

実習先では、勉強することも多かったでしょうが、

現場の厳しさで大変な思いもしたでしょうね。

本当にみんなよくがんばりました☆☆☆

クリスマスまで、あともう少しだぁ!!

今年のクリスマスはみんなどんな風に過ごすのでしょう?

みぃー先生は、あわただしかった今年一年をゆっくりと振り返る時間に
したいなぁ。

そうそうクリスマスケーキは、もちろん校舎1階「デリカフェ にこら」のブッシュドノエルですよ。

愛媛コミュニケーションビジネス専門学校 公式ブログ