少し気になる後輩  ~グループを客観的に観られる人~ | chihiroの気まぐれブログ・これからも嵐と共に

chihiroの気まぐれブログ・これからも嵐と共に

2021年1月。嵐さんの休業を機に、妄想小説を書き始めました。
主役は智くんで、メンバーも誰かしら登場します。ラブ系は苦手なので書けませんが、興味のある方はお立ち寄りください。

こんにちは。

 

 

「ARASHI’s Diary  Voyage」

 

明日、19話と20話が配信ですが、

 

ジャニーズのドキュメンタリー番組、もう一つあるの知ってますか。

 

 

「RIDE ON TIME」

 

風間くんがナレーションをやっていて、

今までKAT-TUNやNEWS、デビューしたばかりのキンプリやジャニーズJrなど、

たくさんのグループを追ってきたけど、今回は「Sexy Zone」。

 

色々な意味で気になるグループでもあるので見てみました。

 

 

 

 

嵐と同じ5人組のグループ。

 

目に行くのは、最年長のケンティー・中島健人くんと、

翔くんの後輩として嵐ファンにもお馴染みの菊池風磨くん。

 

以前、「VS嵐」に彼らがゲストで出た時に風磨くんのことを、

「翔くんに似ている」と言っていたことがあったけど、

今回話しているのを聞いて、本当にそう感じた。

 

凄くグループを客観的に観ている人で、

 

焦ってますね。焦ってないことはないですね、1回も。

このグループに関しては、焦らなかったことは1回もないです。

 

言葉とは裏腹にもの凄く冷静に感じる。

 

 

 

 

それとケンティーに関しては、こういう事を言ってます。

 

実はこの二人は入所日が近くて、Jrの頃は「ふまけん」と呼ばれていたらしいです。

 

年齢は風磨くんの方が一つ下。

 

 

彼はポイントゲッターだから、

それをうまくパス回しをして、潤滑にしていくのが自分の役割。

 

 

 

 

なんだか考え方や言葉が翔くんと似てませんか。

 

そして、ケンティーと風磨くんの関係が、智くんと翔くんに少し見えてくる。

 

智くんとケンティーは違ったタイプだとは思うけど、

翔くんと風磨くんの、グループの最年長に対する思いが、

どこか通じるものがあるような気がする。

 

イヤ、最年長は関係あるかはわからない。

 

でも、確かに風磨くんのいうように、ケンティーはポイントゲッターだと思う。

その華やかな容姿と王子様キャラでグループを引っ張っている。

 

一方の智くんは、いうまでもなく正反対。

でも、歌とダンス、確かな技術力で21年間、嵐を引っ張ってきた。

 

 

この二人を支えているのが、勿論、メンバー全員ではあるだろうけど、

やはり年齢の近い人、智くんには翔くん、ケンティーには風磨くん、なんだろうなと思う。

 

 

 

昔から、どんな成功者にも必ず「右腕」と呼ばれる人が存在する。

 

翔くんと風磨くんって、まさにそういう立場にふさわしい人なのかもしれない。

 

 

 

「焦ってますね。焦ってないことはないですね、1回も。

このグループに関しては、焦らなかったことは1回もないです。」

 

 

この言葉を聞いたとき、なんだか驚いたものね。

20代でこんなに冷静に、客観的に自分のグループを観られる人って凄いなって思って。

 

ジャニーズって早くから世間に出ているせいか、

大人な人はもの凄い大人。

その一方で天然と呼ばれる人も存在して、バランスが良いんだなって思う。

 

 

Sexy Zoneは、来年10周年。

 

でも、

 

まだ何も残せてない

 

と言ってる。風磨くんの焦りもその辺なんだろう。

 

本人達がそれを自覚している限り大丈夫だと思う。

 

 

 

 

風磨くんが「兄貴」と呼ぶ、櫻井翔がいる嵐というグループ。

 

同じ「右腕」という立場で、何処まで「嵐」のような大きなグループにできるか。

 

嵐が復活する頃には、嵐を脅かす存在になれているかな。

 

 

病気療養していた松島くんも無事に復帰したので、

5人揃ってこれからが大事なとき。

 

 

 

 

休業する嵐の代わりにはならないし、本人たちもそう思われるのはイヤだろうけど、

ちょっとだけ注目して見て行こうかなって思っている。

 

智くんが戻ってくるのを信じているから、私もジャニーズからは離れられないからね。

 

 

 

 

 

最後に一つ。

 

NEWSの小山くんと加藤くんがコロナに感染して、

先日のベスアで嵐とも共演していたので、心配している嵐ファンもいるけど、

それはわかるけど、まず心配するのはそこじゃないと思うんだけどね。

 

ツイッターを見てもなぜか殆ど出てこないもう一人の名前。

NEWSって二人組じゃないでしょ。

 

マッスー(増田くん)はどうしてるの?

 

その心配が先でしょ。