世界中の水、土、風をきれいにしたい | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

こんにちは。

英語コーチ&通訳翻訳者のエバンス愛です。

 

 

 

はじめましての方へ:

私のプロフィールはこちらです。
おすましペガサスエバンス愛のプロフィール

 

 

 

私が4年くらい参加している、経営者向けの講座

「NEXT DIMENSION(通称ネクディメ)」の合宿が

京都の山の中でありました。

 

 

 

みんなで遠足のようにバスで向かいます。

 

 

 

 

前に「ゼロレボ」という映画上映会イベントの報告をしましたが、

そこで300人規模の企画と運営を一緒にやったのが

このNEXT DIMENSIONの仲間たちです。

 

 

参考:

「すげえおいしかった」を英語にすると?(ゼロレボ上映会イベント報告)

 

 

 

「この仲間たちと、もっと一緒にいたい」

 

「そして、大切な教えを授けてくれた小田真嘉さんに

 少しでも貢献できることを何かしたい」

 

という思いで立ち上がったのが、ゼロレボでした。

 

 

 

小田真嘉さんに出会った時の

 

「この人は、これまで出会ったどの人とも違う!

 ほんとにこんな人、いるんだ・・・」

 

という私の衝撃は、この記事に書いてあります。

 

NEXT DIMENSION(ネクディメ)で私が幸せになった理由

 

 

 

 

 

ネクディメには、ビジネス的には

並外れた実績がある人が、ほんとにたくさんいます。

 

普通のサラリーマンの年収を

軽く月収で超えるような人も、普通にいます。びっくり

 

 

 

そういう人って、普通だったら

六本木あたりで贅沢三昧か、ロゼワイン

あるいは海外でノマド生活をしてます。やしの木

 

 

 

でも、このネクディメの仲間たちは、

 

みんなで面白いことをしながら、

お金をいいことに使って世の中を良くしたい!

 

という人たちです。

 

 

もちろん、それは小田さんがそういう人だから。

 

 

 

 

「世のため人のため」に、かっこよく生きる

小田さんの背中を、みんな憧れて追いかけているんです。

 

 

 

築80年くらいの古民家を改築した、超ステキな宿泊施設。

 

 

 

宿泊棟の床には、寝転がるだけで体が回復する仕掛けが施されています。

 

 

 

そんな仲間たちと、施設をピカピカに掃除して、

お米選別の儀(ピッキング)をして、

美味しいごはんを食べて、

これからのことを語り合いました。

 

 

ここの土鍋ごはんの味は、格別です。

 

 

 

世界一おいしい卵かけごはん。

 

 

 

小田さんがある日、セミナー後の懇親会で

私たちに話してくれた壮大な計画。

 

 

「世界中の水、土、風をきれいにしたい」

 

 

 

虫の音と鳥のさえずりしか聞こえない、本当に田舎。

 

 

 

なんだか途方もない夢物語のような話ですが、

 

ここ数ヶ月間のあいだに、小田さんには

奇跡としか思えないような出会いがあり、

本当にそれが絵空事ではない、

現実の可能性として見えてきているのです。

 

 

 

みんなで近くの川に散歩に行きました。

 

 

 

小田さんはすでに空気清浄器、浄水器などを作っていて

たくさんのノウハウや人脈があります。

 

 

そこに、素晴らしい人、技術との出会いがあって

でも、日本ではその技術は

既得権益の絡みや学者の根拠のない否定(妬み?)で

今のところ、政府に頼っていては導入できそうにありません。

 

(だから、タイなど外国で先に導入が始まっています)

 

 

 

その話を小田さんが熱く語ってくださっているところ。

 

 

 

小田さんのお話を聞いて、

「私も、その夢の実現のお手伝いがしたい」

と心から思いました。

 

 

そのでっかい夢に、私も乗っかりたい。

小田さんと一緒に、素晴らしい未来を見たい。

 

みんな、そう思ったはずです。

 

 

 

 

山奥のとある神秘的な神社にて。この鳥居の向こうは別世界でした。 

 

 

この合宿で、私たちが教わったのは

ズバリ、「金運爆上げの秘法」。 

 

 

 

誰だって、お金が欲しいと思っています。 

 

でも、多くの人がお金に対して罪悪感があって

なかなかお金を手にすることができません。

 

 

それは、お金を得た目的が

自分や家族とか、身の回りの小さい範囲を

満たすことにしか向いていないからかもしれません。

 

 

 

 

 

山奥の神社の御神木。合宿では、この御神木の秘密を教わりました。

 

 

 

でも、お金をたくさん得て、それを使って

世のため人のために、何かでっかいことを成し遂げたい!

と思っていれば、罪悪感は必要ないし

セルフイメージも上がると思うのです。

 

 

 

私は、ネクディメの仲間たちと一緒に

 

「世界中の水と土と風をきれいにしたい!」

 

という小田さんの夢に乗っかることにしたので、

世界規模の大きなスケールで

ガンガン働いていきたいと思います。

 

 

 

 

火を囲んで「こんな仲間に出会えて良かった」と語りながら、涙が出ました。

 

 

 

 

NEXT DIMENSIONに参加して、これまで

 

自分を見失ったり、

進むべき道が分からなくなったり、

自分の無能さに絶望したり、

2回も(!)離婚寸前まで行ったり、

 

本当にいろいろなことがありました。

 

 

何回泣いたかわかりません。

 

 

(離婚寸前の話は、またおいおいメルマガで書こうかな)

 

 

 

 

でも、今はわかります。

 

それは、私が成長するために必要な痛みだったし、

そのおかげで今があると。

 

 

闇があったおかげで、光がある。

 

 

 

 

素晴らしい仲間に出会えて、

本当にNEXT DIMENSIONという場に

感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくいただいた、この熱さと勢いを

忘れないようにしたい。

 

 

 

気づいたら、忙しい毎日のあれこれに忙殺されて

目の前のことで精一杯になってしまい

「世のため人のため」が後回しになってしまうけど、

 

日本を、世界を良くしていくために、

一生の仲間と共に、駆け抜けていきたい。

 

 

 

 

 

 

私とマイクのやっている

英語を楽しく話せることを目指すコミュニティにもしもご興味があったら、

まずはメール講座に登録していただけると嬉しいです照れ

 

独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密

 

 

 

まじかるクラウン人気記事乙女のトキメキ おすましスワン アメリカ人の夫マイクの日本語力編(更新中)
ぽってり苺 アメリカ人夫のマイクってこんな人編(更新中)
ぽってりフラワー 過去の失敗談・痛い話編(更新中)

 

ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法を公開中キラキラ
  →エバンス愛の英語が身につく独学英語ブログ