遅くなりましたが、12月2日の千葉センター引き取り情報です。

私が東葛飾、まめちこさんに本所に行っていただきました。

 

■2019年12月2日千葉県動物愛護センター(本所)引き取り

【2019千葉-20】ポメラニアン♂ルイス

推定14歳 体重2.25キロ

 

年末が迫ってきているため、各センターに残っている子のお問い合わせをしたところ、11月から収容されていた高齢のポメちゃんがいるとの情報。ちょうど雨が降っていて、寒い日が続いたときに聞いたので、我が家の高齢の子達(15歳、16歳)の子とダブり、即返事で引き取り決定。預かり希望がなければ我が家においてもいいという所存です。

 

■2019年12月2日千葉県動物愛護センター(東葛飾)引き取り

【2019千葉-21】Mダックス♂

推定7~8歳 体重7キロ(適正6キロ)

 

この子も1か月前から聞いていた子。

その時は同じ場所から3頭のダックスが持ち込まれていて、他団体で引き取ると聞いていたので、まあ遠慮した感じでしたが、あれから久しぶりに問い合わせたら大き目なこの子は残っていて当会で。他の2頭はまだセンターに。

 

他団体さんも、すぐに引き取れないのなら、抑えないでいてほしいのに。

 

という感じで、最近の千葉センターからは、いつも残っちゃった高齢を引き取るパターンが多くなっています。

 

8日の里親会についてはこちら

2020アイドッグカレンダーについてはこちら

 

------------------------------------------------

私事ですが、12年近く保護活動を誘導してくれた元保護犬であり愛娘のチュナを、昨日亡くしました。

 

彼女は、もう一つの「ケイトログ」ブログにて生まれ、今の活動は、彼女が私の背中を押して戦ってきた感が否めません。

そのことと、昨今のペットロスに陥っている皆様へのメッセージを、追い追い「ケイトログ」の方で綴っていきたいと思います。

 

※ただし現在はなかなか更新しないブログになっているため(・_・;)、いつになるかわかりません。

 

5年ぐらい前の写真

 

とりあえず・・・

私は代表だから、亡くなった子がいるからと言ってその子の余韻に浸っている時間はなく、今日の保護犬達との予定を放棄するわけにはいけませんしょぼん

今日はこれから2頭連れて別の病院に相談に行ってきます。

 

そして明後日は里親会に行かなければいけないし、明日は重要なコーディネーターミーティングをします。だからその前に・・・

 

11年前の写真 当時3歳

 

7日の9時に荼毘に付しますので、チュナと一緒に生活したことのある卒業犬の皆様、その時間一緒に祈ってくださるとうれしいです。

 

----------------------------------------

ブログランキングに参加しています!1日1回、パソコンからクリックの応援をお願いします。

 

→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ