21日巣鴨里親会、22日千葉市動物フェスティバルにお越しの皆様、ありがとございました。

両日、たくさんの皆様に足を運んでいただき、大盛況でした。

 

私は巣鴨の方に午後から参加したのですが、すでに黒山の人だかりで、2階には入れないほど。後で人数聞いたら55組106名様のご来場でした(通常はこの半分ぐらいです)

 

私の長い経験でも、9月の里親希望は最も多いんじゃないかなと思っていた記憶があります。

今月は普段なかなか決まらない子の里親希望も来る月かなと・・・

ちょっと期待しております。

 

ご支援もたくさんありがとうございます。とても助かっています。

ご報告はこちらでご覧ください。

 

さて、里親会の直前にも引き取りがありました。

 

■2019年9月19日横須賀市動物愛護センター引き取り

【2019神奈川-11】シーズーmix♂コパン

 

引き取り時

 

推定年齢5歳 体重4.8キロ

 

トリマーさんのマイミさんがこんなにかわいくしてくださいました。

モカ母さん預かり

 

 

そして千葉県の台風被害が、動物たちにもやってきました。

相談を受けた2頭の引き取りです。

 

■2019年9月20日千葉県台風被害による放棄犬の引き取り

【2019協力-76】中型ミックス♂イチロー

 

推定10歳超え 体重7キロ

 

 

【2019猫-01】猫♂ジェム

1~2歳  とても人懐こいそうです。

 

詳しいいきさつを豆智子さんが書いてくださっていますので、下に↓リブログします。

預かり先はうすきさん

 

応援よろしくお願いします。

 

 

----------------------------------------

ブログランキングに参加しています!1日1回、パソコンからクリックの応援をお願いします。

 

→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ