11/4は何度も小雨に悩まされましたが、無事にフリマは終了、たくさんの物資を送ってくださった皆様、ありがとうございました。

特に『フリマ隊』と呼べる決まった人員がいないもので、全然整列されていませんが、とりあえず皆さんから寄せられた貴重な物資を運んで並べた様子です。

 

いつもたった1区画しか場所も取れなかったのですが、今回初めて2区画取れました。

しかし・・・

 

この時間、車の出入り禁止になっていますが、本当に幸運なことに公園に面した所に以前事務所を借りていた大家さんの駐車場があり、貸してくださっています。出し切れない大量の物資を乗せたまま待機。

 

小出しにジョンママさんやまゆつんさんたちが荷物を運んでくださり、追加して販売。

 

今回は終了時間までに持っていった全ての商品を出し切った!という感動を(笑)、ジョンママさんのブログで書いてありましたよ。

(知らない人はなんでそれが嬉しかったのか、わからないと思いますがw・・、場所の広さから何倍にも溢れる荷物を持っていって運んで販売するという、その場にいる人にしかわからない苦労をしていたためでした。)

 

看板犬を連れて行っているのは、今年で3年目w

今年、白羽の矢が立ったのは、パピヨン♀あやめ

 

十二分にお役目を果たしましたよ~

あやめちゃんのお陰で犬の新品、中古の共にお洋服、飛ぶように売れました~(なんて)

途中、小雨が降ってきてもやめない私たち(笑)

あやめはその都度、レインコートを着ます。

 

そして嬉しかったのは、年々、常連さんが増えて「去年も買ったよ」という方々が来てくださること、またご近所の里親さんを中心にわざわざ足を運んでくださったのでした。

 

メルモ(右)里親様。可愛い2頭を連れてきて、ドーナツの差し入れも持ってきてくださいました。

 

あずき里親様。里親会で奥様が申し込まれたときに立ち会ったので、幸せそうな姿が嬉しかったです。

 

小岩といえば、へちま里親様。かさばる大きなものを買ってくださって感謝(笑)

 

前回、オフ会でお会いした時に、私に大好きな愛知の『ゆかり』を持ってきてくださったお礼を言うの忘れた~。本当にありがとうございました。

 

とと(左)里親様。

何か見たことあるような気がする~って思っていましたが、私が気づかず・・・ごめんなさい。

勧めるままにたくさんのお洋服を買ってくださって本当にありがとうございます。

 

事務所で数日お世話をしたとと君だよ~

元気な姿を見られて感謝、感謝です。

そして何度かきてくださっていましたよね、

市川市のH様とくるみちゃん。差し入れもいただいています。

本当にありがとうございました。

 

本当に、ここは地元の人のフリマなので、遠くからわざわざ来てくださる人なんてそうそう居ないと思って、告知もそこそこに・・・

当日も特に『アイドッグ・レスキュー隊』の旗をあげずに・・・(禁止されているということもあり)

 

って地味に行いましたが、年々、里親様などが私たちのブースを見つけて応援に来てくださって、その数も増えてきて、本当にありがたく思います。

 

そして・・・・

こんな少しのブースを最大限に生かして売り上げさらに更新!!

看板犬のパピヨン♀あやめ 絶賛里親募集中!

 

なんと  170,830円 もの売上!

10万円超えるのも奇跡なのに・・・・えーん

 

頑張っている私たちに、応援してくださった皆様のご厚意が、このような形になって返ってきたのですね。本当にありがとうございました。

売上は全額、保護犬の医療費、活動費に計上させていただきます。

 

残った品物は、さらに12月の千葉八千代市にあるメガドンキでの里親会にて、フリマコーナーを作る予定です。

(※中古お洋服、中古犬用ベッド、リード、ハーネスなどは全てフリマに回さず、できるだけ保護犬に使うようにしています。新品ベッドなどは、スタッフがフリマ価格で会から購入して使っています)

 

後日、あやめは事務所預りを卒業して、ケロさん宅に移動しました。次の里親会に出ます

 

1日立ちっぱなしで疲れましたけど、フリマは病みつきになるほど楽し~

あ、この会場、人がたくさん来るからか(笑)

 

 

----------------------------------------------------

 

ブログランキングに参加しています!1日1回、

パソコンからクリックの応援をお願いします。

 

→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ