昨日は、亡きミーナへのお悔みの言葉を送ってくださった皆様、ありがとう

ございました。

ミーナも暖かい気持ちで、お空に上がって行ったかと思います。


さて、ポメレスキューの現場に行きました。


前からあぷりこっとさん より、同行してもいいという連絡をいただいていたので

今回はこの前みたいにたくさんの子の引き取りは期待できないかもしれないけど・・ということで、来ていただきました。


あぷりこっとさんは若くて、いわば、「次世代の~」世代に少し近い為

こういう方々には、将来的に少しでも引き継いでいただけたらと言う思いもあり

「交渉する」様子を見ていただきました。


まあ、「お勉強の為に」っていうことで来ていただいて、結局、ギリギリのところで、今回は、状態の悪い1頭しか、放出していただけませんでした。


残りの子達は、7~10歳の子ばかりだというのに、業者はまだまだ繁殖させるつもりです。


■2016年6月26日 ポメ多頭飼育崩壊によるレスキュー



【28多頭-9】ポメラニアン♂ポメ9



推定10歳ぐらい 体重2キロあるかないか ガリガリです。




この前行った時は、毛の状態はボロボロでしたが、カットしてありました。

なので、一見わからないんですが、ところどころハゲていて、かなり

皮膚が荒れています。


背中は曲がっていて、ビタミンD不足のまるで太陽の光を浴びてこなかった子

のようでした。


写真からはわかりませんが、本当に骨と皮です。

体重は本当はあと1キロ以上あってもいいでしょう。




それでも凄く元気です。

ここから降ろしたら、あっという間にお部屋中歩き回って跳びはねていました。


今回、トリミングしてくださったのは、新しく協力してくださるボラトリのアイさんです。


アイさんは、今後、都内のスタッフの預かり犬のトリミングを個人でお手伝いしてくださるとのことです。

(土日、安くトリミングしてくださる所が近くになかったスタッフの皆さ~ん、

期待して下さいね。後でメーリング回します)


一時預かりへのご応募して下さった皆さん、お返事が滞っている方に、今日

明日でご連絡します。

お待ちくださいね。


-------------------------------------------------


活動をお知らせする為にランキングに参加しています。


パソコンからクリックのご協力をお願いします!↓


(携帯からでは反映されないこともあります)



      



このブログのリンクはフリーです。