ポメレスキューつきそい2回目

先週の土曜日、ケイトさんと夜別件でLINEをしていたら、突然

「ポメレスキュー、3頭だすといってきた。明日実家になんて行かないよね?」

という文章が!!


月曜日から仕事なので、実家には帰らないので、申し訳ないのですが搬送はできずえーん


ポメレスキューの場所はうちから車で30分ほどのため、何かできることはあるか?と思い考えてみて、

とりあえず、2匹引き出してシャンプーだけでもと思い、ケイトさんの指示で先に受け取りに行き、連れてきたこの子たち下矢印










2ワンとも、とっても可愛いお顔キラキラ
でも連れてきてすぐは、やっぱりとても怯えていました。


1枚目の子は、マヤちゃん似??

意外と元気でしたが、シャンプーは怖くて逃げ腰UMAくん
でもドライヤーは大人しく丸まってさせてくれましたチュー

お風呂から出てからは、部屋の中を探索し、くるくるクルクル回る爆笑ラブラブ
そして、しっぽをフリフリ。

なんだか、その姿が健気で、涙が出そうになりましたえーん



2枚目の子は、パースくん似流れ星

パースくんの子供っていうのがよくわかりますニコ

この子もきたばかりでゲージから出したときはビックリしていたけど、シャンプーはとっても大人しくやらせてくれて、ドライヤーも、ちょっと逃げ腰だったけどやらせてくれましたウインク

シャンプー後は、お部屋をクンクンした後、まったりとねんねショボーンzzz

ララちゃんのように、穏やかでゆっくりした感じ?の子でした。


2頭とも初期の初期、としてのメディカルチェックと、フィラリア検査、ワクチンを立川市の協力病院で、照英似イケメンにしてもらいグラサン

2枚目のパースくんの子の方は、心雑音がありましたチーン







この男の子は、プチで?幸ママさん預かりです。

元気があったそうで、何よりです爆笑
心雑音は、ケイトさんのブログにあった通りです。

この子だけ、ケイトさんが後で引き出して来てくださったので、シャンプーやメディカルチェックはその後のトリマーさんや、ケイトさんがしてくださってます。












人間の利益のために、
たくさん生まされて、
子供も死んじゃって、
だからもういらない、って言われて

それでも、こんな屈託のない笑顔を向けてくれて

しっぽを振ってくれるショボーン


改めて、色々なことを考えてしまいました。

こういう子を無くすためには、やっぱりペットショップでの生体販売を規制していくなり、なんらかの事をしていかないといけないです。


小池新都知事、殺処分ゼロをかがけていましたね。

ボランティアが助けることでなり立つだけの殺処分ゼロではなく、根本的な解決策を、見いだしてほしい。


どうか、この子たちの声が、たくさんの人に届きますように。

AD

濡れてもかわいい

昨日の台風は東京もすごかったですね~(;゜∀゜)

この前の土曜日の大雨の日、
合間を見て、雨が降ってないときにお散歩に出たのですが…

10分位歩いたら、

ポツポツ雨…そしてすぐにザーザーガーン


急いで帰りましたが、
濡れてしまいました笑い泣き




このかわいこちゃんは…??



あたちよ爆笑



ララちゃんよラブラブ


びしょ濡れまではいきませんでしたが、
とりあえず拭いて、その後ドライヤーニヤリ





お散歩大好きな、ララちゃんでしたラブハート


ハリーは、彼が連れていたので、走って、小雨の段階で家に戻っていましたとさニヤリ
AD

お散歩事情

うちでのお散歩事情は、
私が1頭、彼が1頭。
二人で2頭でお散歩に行きます。

なぜなら、
ハリーと、ララ、
歩くペースが全く違うのでてへぺろ


ハリーは、はちゃめちゃ、
いっぱい走りたい!
クンクンしたい!
マーキングもしたい!(男の子の割りには少ない方だとは思いますがウインク


ララちゃんは、
おトイレは、したいときにするのでお散歩の時にしたければする、したくなければしない派照れ
クンクンは一切しないびっくり
外ではおやつもお水もプイニヤリ(飲まない)お上品な子お願い
(室内に入れば飲むし食べます(笑))
人の横についてゆったり歩いてくれる爆笑
(走る姿も激かわですがラブ

そんな感じで、
2ワンとも、年齢がそのままでているような性格で、
ハリー→男の子!ハチャハチャウシシ流れ星
ララ→レディーおとめ座おっとりゆったりラブラブ

なので、
2頭一緒に一人でいくのではなく、二人で1頭ずつでいっています爆笑


一人のときは、
1頭ずつに分けて、2回行きますてへぺろ

ハリーは歩くけど、基本的にはボール投げをして遊んでほしいこなので、広いスペースがある公園の芝生などで、ロングリードでボール無げをして遊びます。

以外と?投げたら拾って人のところに持ってくる確率は高いです爆笑(教えた訳じゃないけど)



ボール星ボール星


ちなみに、家のなかでもボールを渡すと、一人で噛んでぶん投げて遊んでいます口笛
噛むとピーピーなるボールでないと、ダメなようです。
ボールも、噛むのが好きなので、すぐ壊してしまい今ので4個目くらい笑い泣き


疲れると、布団に来て寝ようとするのですが…



こんな風に、

あれ?なんか毛布がうごいてる?!びっくり

と思うと、ハリーが中に入って遊んでいます照れ



私は、れでぃララだものキラキラ


ハリーは若い男の子そのものなので、

なるべくお留守番の少ない、一緒に走り回ったりしてくれる小学生高学年や中学生以上くらいのお子さんがいるお家だと、楽しく暮らせるのではないかと思います。

ちなみに、若い子あるあるで、
イタズラはします。

電線コードを、噛みます笑い泣き扇風機のコードもやられました…

まぁ悪いのはそこに置いていた人間なので、
もちろんハリーを後から責めたりはしませんがニコ


昨日、即長めの電源タップを買いに行き、机の上にコード類を置くようにしました。


若い犬と暮らすということは、
人間側が、犬が変なものを口にしてしまわないように、見ていられない時間があるのであれば、ちゃんと整備しなければいけません。

それができないのであれば、
若い犬ではなく、性格がある程度落ち着いた中齢~高齢の子を迎える方が、お互いにとって良いと思います。

もちろん、犬種によっては若くてもおとなしい子はいると思いますが、そこら辺も考えながら、犬を迎えてもらえれば、と思います爆笑




ねむねむです~ショボーン

この子たちのこんな顔をみるのが、私の幸せの時間ですラブラブ

ハリボーもララちゃんも、幸せの赤い糸、みつけようね照れハート
AD