小学校で“猫のあご”見つかる 4日前には近くで切断された足…動物愛護法違反容疑で捜査 さいたま市 | トピックス

トピックス

身近で起こっている動物に関する事件や情報の発信blogです。

2023年2月17日 TBS NEWS DIG

 

けさ、さいたま市の小学校で猫の死骸の一部が見つかりました。近くの公園では4日前にも切断された猫の足が見つかっていて、警察は関連があるとみて調べています。

午前7時ごろ、さいたま市内の小学校で学校の教頭から「鉄棒に猫の一部がぶら下がっている」と通報がありました。

 

警察によりますと、見つかったのは3センチほどの猫のあご部分とみられていて、ひものようなものにくくられ、鉄棒にぶら下げられていたということです。

この小学校から直線距離でおよそ800メートルほど離れた公園では4日前に切断された猫の足が見つかっていて、警察は関連を調べるとともに動物愛護法違反の疑いで捜査しています。