あいちゃんのピアス遍歴 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

魔法使い成松 藍です 



起業お仲間たちが

立て続けにピアスを

買っているよ


リブログしたかったけど

2つの記事を

同時にリブログする

方法がわからんかった



しかも

私が買ったピアス屋さんと

同じだったー



ボディピアスとか

付けっぱなしにして

穴広げる人とか用のが

たくさんあるネットショップ




私は「ララアップ」という

耳につけるだけで

美人になれるアクセサリーを

扱っているため


あと雇われの仕事だと

ピアスが出来ない

というのも相まって



ピアスしない事が

多かったのだけど



夏になると

かな?



周期的に

「ピアスしたい」期

が訪れる




だけど

久しぶりだから

穴が埋まりかけてたりして




むりくりねじ込んで

ちょっと痛くなる




ふだんそんなに

付けないとはいえ


埋まってしまうと

さすがに不便なので


雇われ勤務中以外は

極力寝てる間も

付けっぱなしで痛くない


リング型のセグメントピアスを

確か去年の夏ごろ買ったのが

上記のネットショップだった




でも結局

職場での付け外しが億劫で

冬にかけて

付けなくなっていたので




最近知り合った方は

あまり知らないかもしれないけど

別に興味もないかもしれないけど(笑)




あいちゃんは

意外とピアスの穴が

いっぱい空いてるのである




真面目なカトリック系女子校で

厳格に育てられた反動なのか


パンキッシュなものに

とても憧れた時期があって



椎名林檎と

矢沢あいの漫画が

大好きだったので



ご近所物語の

みかこちゃんをマネして

右耳1つ

左耳2つ(同時ではなかったと思うけど)

穴をあけた



だけど左耳の2つ目の

位置をしくじって

近くにあけすぎたので



チェーンでつながった

デザインのピアスを付けたとき

どうにも可愛くなくて



もう少し上に

更にもう1つあけた




近すぎたほうの穴は

塞がってもいいと

思っているけれど


意外とまだ

通してみれば

生きてる気がする

(今はつけてない)




そのあと

矢沢あいのNANAが

大流行りしたせいで

さらにパンクめいて

しまったあいちゃんは




とうとう

軟骨にも

穴をあけたよ




あと穴の数は奇数がいい

みたいなジンクスの

影響もある(笑)




軟骨は痛いでしょ?




ってよく聞かれるけど


私の感覚としては


あんまり変わらなかった





むしろ

耳たぶは分厚くて

ピアスが

前は入ったのに

後ろから出てこなくて

中で流血

みたいな事が

ざらにあったけど


軟骨は

通り道がハッキリするので

そういうトラブルがなく

定着が早かった印象


今でもわりと

すんなりピアスが通る




ララアップやら

リンパケアの技術を身につけて


こんな微弱刺激で

全身が変化するんだから


左だけこんなに多く

耳に穴が空いてるって

全身のバランスに

けっこう影響してるのでは??


と思ったりもするけど

まーあけちゃったもんは

しゃーないわね




それならそれで

順応していくのが

人間のからだの

すごいところだと思うよ




去年

付けたり外したりしてたら

上手く入らなかったりして

結局付けなくなってたのが


中くらいの太さのを

買ったせいだと思って


この前一番細いサイズのを

買い直して

細くするなら直径は

少し大きくしよ〜と

頼んだはずなのに


届いてみたら

去年とまったく

同じサイズだった爆笑


ショップが間違えたのかとおもったけど

注文履歴見たら

まっっっったく同じの

また頼んでた爆笑爆笑爆笑




人の記憶って

まじで曖昧だし


人の好みの感覚って

変わらないんだなって

思ったよ




おわり