魂は約束を憶えてる | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

おとといになってしまったけれど

舞音瞑想に参加してくださった

恭加さん

奈穂子さん

彩夏さん

美奈子さん

のグループ展

「地球(ほし)の約束」

にお邪魔しました


『夏のグループ展〜地球(ほし)の約束〜』いつもありがとうございます♡Facebookにてグループ展のイベントページができあがりました♡グループ展に一緒に参加する美奈子さんが素敵に素敵にイベントの画像…リンクameblo.jp※残念ながら終了しております笑い泣き



みなさんが参加してくださった

以前の舞音瞑想レポはこちら👇

みなさん絵描きさんだと

伺ってはいたのですが




奈穂子さんのそら〜としか


生で観たことがなかったので

とても楽しみに伺いましたおねがい




すぐにレポ書きたかったのだけど

この日出かける前に

スマホを実家に忘れてしまい



子どもの暇潰し用に持って出た

古いiPhoneで写真を撮ったので

すぐに写真がシェアできず

遅くなってしまいましたえーん



もう一人いらっしゃる予定の方と一緒に

駅で拾っていただくことになっていたのに

スマホがないので情報がうろ覚え…




何口に10時だったかな〜えーん




よりによって

北口・南口・西口

の3択もある駅笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なんか西口だった気がする…




と西口で待つも




待ち合わせ時間を数分過ぎても

グループ展に行きそうな人も

お迎えの車も現れない…




こりゃ西口じゃねーな滝汗




と慌てて別の出口に移動開始

けど4歳連れてるので早く歩けない〜アセアセ

もう間違えられない…笑い泣き




北口か?


南口か??





最初に西口って思ったから

なんか寂しい感じの口な

気がする…






北口だ真顔






とよく分からないカンで

北口を降りると






あーーーーーー

奈穂子さんが手を振ってるーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

良かったーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

間違ってたけど

合ってたーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き







こんなひどい生き方でも

なんとかやってます



こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

ファシアリリースダンサー

成松 藍です 





私の父親はよく

美術展に連れて行ってくれたのですが

実は当時は絵の魅力ってよくわからなくて




写実的な緻密な絵なら

素人なりにスゴイのは分かるけど

ほにゃほにゃぼんやりしたタッチの

抽象画とかになると

もうなにがすごいのかサッパリえー?




だけど大人になって

ONE PIECEの原画展に行ったとき

ようやく


過去に描かれた絵から

今もエネルギーが発せられてること


絵に魂がこもることを


感じることができて




それからは美術展に行ったときも

絵から発せられてる

エネルギーを感じながら

楽しめるようになりました





グループ展の開催場所は

恭加さんのご自宅の2階が

アトリエになっていて




今回の展示品の他にも

ステキなヒーリングアイテムが

飾ってあったりして

とっても癒される空間でした流れ星




さっそく皆さんにプレゼント!

と恭加さんがご自身の絵の

ポストカードを下さると



こちらの2枚のポストカードです👆



ゾワゾワ〜〜〜

ビリビリ〜〜〜〜ガーンガーンガーンナンジャコリャ!





ポストカードなのに

すごいエネルギー⁉️


超強力なお守りだそうです🧿




最近エネルギーに敏感になってると

自分でも思ってはいたけど

さすがにビックリしましたキョロキョロ




「なんだか意味は分からないけど

なにかは感じる」




という様なことを言ったら




「分からないって言わないで


せっかく伝えてくれてるものを

跳ね返しちゃうから


魂はわかってるから


頭で理解しようとしない方が

むしろいいのよ


“分からない”って言ったら

自分に“分からない”んだって

言い聞かせてしまう


“受け取りました〜”って

思ってればいいのよ」




と教えていただきましたお願いほぉ…




そもそも宇宙人しか

恭加さんのアトリエには

入れないらしいです宇宙人くん(笑)




恭加さんのパワフルなエネルギーを

お裾分けしていただいて

私もますます感度が高まりそうですチュー




この日は恭加さんの

お誕生日だったので一緒に

お祝いもさせていただきました

ケーキ私が買ってきたわけでもないのに

皆んなで分けていただいてしまいました〜笑い泣き

シャインマスカットのケーキ!

自家製ハーブティーとともに

お洒落やのぅ…


私はマドレーヌ買っていったよ

自分らしく生きてる方は

本当に皆さん若々しくエネルギッシュキラキラ


👇これ変なアングルだけど

息子が撮ったのかな??

良い写真だキョロキョロ

ハーブティーの次は

バタフライピーもいただきながら

奈穂子さんのさざなみドラムも

たたかせていただきました〜

まゆこさんのタングドラムともまた違う

軽やか爽やかな音色を弾いていたら

からだがゆるんできて

空間もどんどんクリアになってきて






やっぱり





踊りたくなってしまいました〜笑い泣き






でもここで踊り出す人

よくいるらしい(笑)



こういう所にくると

宇宙人は意外と

世の中に潜伏してるんだな

って思うけど



普段はどこに隠れてるの?



もうちょっと出てきてくれないと

生きづらいんですけどー笑い泣き

恭加さんのライアーの音色に導かれ

絵ひとつひとつから

エネルギーを感じていますUMAくん

気持ちよかったーーー!!




癒しの音を奏でていると

息子の興奮がおさまる不思議

奈穂子さんがずっと

息子と楽しそうに遊んでて

くださいました爆笑



なんとアトリエにいた皆さん

全員男の子のママキョロキョロ



先輩ママさんたちの

男の子対応が素晴らしく



外出先だとつい息子を

大人しくさせようとしてしまう

いつもの自分の対応を反省〜チュー





抑え込むんじゃなく

発散、熱中できるものを

与えてあげればいいんだよねぇ

本気で遊んでくれる奈穂子さんに

息子も嬉しそうでしたおねがい




畑活からのつながりや

コバルームのような


居心地のいい

安心できる空間や


ホッとする人間(宇宙人?)関係が

どんどん増えていて

嬉しいなぁ照れ




私の地球(ほし)の約束は

なんだったのかなぁ〜




それもきっと

頭で理解してなくて

大丈夫なんだよね{emoji:202.png.UMAくん}