七夕の気づき | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて
あなたの才能を引き出す
ファシアリリースダンサー
成松 藍です 


今日は「香音茶会」
2回目の参加でした


世界中のどんな楽器も鳴らしてしまう
宗田悠さんの演奏と

音振ボイスヒーラーまゆこさんが淹れる
美味しい中国茶の
すてきコラボ会です
今日も楽器たくさん!

初めて参加したときの様子はこちら👇


今回は音といえば
私が『人間ディジュリドゥ』だと思っている
例のイケボ氏を誘ったら


彼はシンギング・リンという楽器を
ずっと欲しがっているのだけど


参加者さんのお一人が
なんとシンギング・リンを持ってくる
という引き寄せキョロキョロ



いいなー
いいなー



ってずっと言ってたけど
そう言ってる自分の声から
発してる倍音のヤバさ真顔はよ気づいて




ちょっとその前に
蓮の季節だから
咲いてるかな〜と
近くの蓮池に寄ってみたよ
咲いてる!

けどまばら?

と思ったら
蓮は午後には閉じてしまうんだって〜えーん

つぼみはある


みてー
みてみて〜
これは
イケボ氏に撮ってもらったよラブえへ



なんか降りてきたー
めちゃくちゃ
いい天気だったよー


さてさて
お茶会は今日も素晴らしく

あやしいくらい
茶碗をクンクンして
はぁ〜〜〜〜〜〜ラブ


と幸せの余韻に浸りまくりました


お茶っ葉の残り香って
めちゃくちゃ甘くて


前回から
「はちみつみたいな香りだなぁ照れ
と思ってたけど


はちみつって
植物から取ってるんだから
そりゃ、同じ香りがしても
不思議じゃないっていうか


似せてるのは
むしろはちみつの方やんけ


と今日ようやく気づきました



悠さんの演奏の方も
相変わらずからだが

ムズムズ

うずうず



動きたい



動きたい



動きたーーーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と悶絶しましたが



ここ最近
眠気とだるさが凄まじく



それなのに
ちょびっと休んでは
からだにムチ打って
タスクをこなして
しまっていたので



良い周波数の音を
浴びまくったら


蓋していたからだの叫びが




どーーーーーーーーーん



と出てきてしまって



あたまが
ぐわ〜んとだるくなり


カッカッしてきたり


ものすごい睡魔に襲われたり



途中から
楽しむ余裕がなくなっていて



それでも筋肉は
勝手に調整しようと
動きたがるし



音あたり



と言えばいいのかな



自分では
処理しきれない感じに
なっていて



帰りずーーーーっと




ぼーーーーーーーーーーーー




っとして
(させられたのね)




まだふわふわ
しています



でも悠さんが
今度コラボしましょうって
言ってくれて
嬉しかった〜〜お願い



私この前気づいたんだけど



自分のこと



ダンスがヘタ



って思ってるんですよ



得意なことあるある
かもしれないけど



ハードルを高く
設定しすぎるのね



こんな私じゃ
まだまだ力不足



って思ってたので



あ、コラボしてくれるんだおねがい



って
めにゃんこ嬉しかったーーーーー爆笑爆笑爆笑



ぼーーーーーーーーっと
してる時だったけど
勘違いじゃないはずチュー

途中で出てくるデザートも
これまた美味しかったラブ


まゆこさん、贅沢に高級ジャスミン茶を
シロップにしてくださったんだってキラキラ



愛が深い…笑い泣き
みんなまゆこさん
大好きになっちゃうワケだよデレデレ



悠さんお手製の
ぬか漬けも登場!

ぬか漬けキテルーーーー!!
かなり本格的な糠床のようで
長時間漬けても
酸味や塩味が強くならないそう


白瓜と生姜が
特に美味しかった!!


糠も少し分けてもらったので
うちのなんちゃって糠床に混ぜて
良い菌を増やしてもらおうと思います



楽しい時間は
あっという間で



帰りはお互いあまり時間がなくて
すぐ駅でバイバイだったから
さみしかったけどぅショボーン


興味ある内容だったの差し引いても
二時間かけて来てくれたって
愛じゃね?チューなんつって


あ、そか
笑顔でバイバイしなくても

さみしいって
言っても良かったのか



織姫が彦星とバイバイするとき
めっちゃ普通に笑顔だったら



え〜〜〜寂しくないんか!?
俺のことそんなに好きじゃ
なくなったんかな…



ってなるもんな



健気な気遣いって
ムダだなー



もっと素直になっていいんだなチュー