わちゃわちゃしても大丈夫 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

ファシアリリースダンサー

成松 藍です 




もう一昨日になってしまいましたが


〜履くだけでからだが整う

オリジナルサンダルを作ろう〜

【フレクサー・ワラーチ・WS】


開催しましたー爆笑爆笑爆笑





が、




反省点だらけで

直後には消化できずチーン


打ちのめされています…



今回Zoom参加可にしたので

遠方の方にも参加していただけて

とっても嬉しかったのですが




Zoom参加ご希望の方がお二人と

リアル参加お一人

ありがとうございます笑い泣き




しかしのんびりしている私には

なかなかハードルの高いことだったと

やってから気づきました笑い泣き(バカ)




こんな失態をやらかしながら

開催しているなんて

お恥ずかしい限りですが



誰かの勇気になれば幸いなので

一部始終書いていきます




まずは文字が読めない

メールを送ってしまう

という不具合が起こりました



同じような方

いらっしゃるみたいですが

私は今回が初めてで

なぜか今回だけ3回も起こりました

Gmail返信の文字が消える・白抜き【対処法】送信側・受信側の対策今日は、 Gmailで返信したはずの文字が消える問題と対処法の話。     ブログやメルマガ読者さんから質問・感想が届くと 私は、Gmailアプリを使って返信することが多いのですがリンクwww.google.co.jpiPhone、Gmailユーザーの方は

お気をつけください!




そして自分の中では申込み期限に

かなり余裕みたつもりだったのですが

材料の仕入れと発送が

意外とギリギリになり焦りました



送料は参加者さま負担に

させていただいたのですが

思っていたより高くて

荷物のサイズや配送方法も

時間があればもう少し

吟味できたかなと思いますショック




それでもご希望のカラーなど

間違えることなく

材料もモレなく送れたのでホッとして



いよいよ当日



自分の映像とギャラリービューが

両方観れるように

iPhoneとiPad両方を設置

事前に通信テストもして

カンペキ〜

と思ったはずなのに




いざ開始時間になっても




おや?

誰も入室してこない??




“Zoomに入れない”との

メールが⁉️えーんえーんえーんぎゃーん




URL間違ったの送ったのかしら??ガーン


テンパりすぎて何したか

全く覚えてないけど

あれこれしてる内になんか入れた


けど原因は今となっては分からない〜笑い泣き




変な汗をかきながら

おもむろに講座開始




Zoomの方にはどうしたら

サンダルの効果を感じてもらえるか

あれこれ考えたのですが



ひとまずビフォーアフター写真を

撮っておこうと思ったものの

それもZoomの画面表示を変えるのに

てんやわんや…



リアル参加してくれていた

後輩ちゃんのサポートで

ようやくなんとか出来たものの

後で残念な事がえーん




サンダルの作成を始める前に

今回作るフレクサー・ワラーチが

なぜ効果があるかについて

少しお話ししてから




少し…?




なんかもう

思いが熱くなりすぎて

すごい語ってしまったらしい




2時間の講座の予定なのに

気づいたら1時間経過しとるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まあでも

サンダルは私が20分くらいで作れるから

初めての人でも1時間あれば

行けるっしょ!!!!




と思ったのが甘かった




Zoomってけっこう

画像も粗くなってしまうし

思っていた以上に伝わらない…滝汗



そして私はストラップを通す穴を

目打ちで開けるのですが

目打ちって色んな種類があるのねポーン

つくりらさんから画像お借りしました


うちの目打ちは段々太くなってるタイプなので

奥までぶっ刺せばある程度大きい穴を

カンタンに開けられるのだけど



細いままのタイプの目打ちもあって

それだとストラップを通すのに一苦労




行き詰まったとき

リアルならサッと手で

サポートできるけど



Zoomでは

自分で見本を見せながら

言葉で説明するしかないし

道具も貸せない




も、もどかしい〜〜笑い泣き




終了予定時刻を過ぎても

まだ終わる気配まったくなし…




しばらくはみなさん

お時間大丈夫とのことで

お付き合いくださいましたが




30分オーバーでお一人

あえなくリタイヤチーン

その時点でもまだ片足も

完成していなかったような…



Zoom参加のお二人は

お子さまの分も作りたいとのことで

後から手順を確認できるように

あらかじめ録画をしていたのが

せめてもの救い…



そちらを観てなんとか

最後まで完成したことを

祈るばかりです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




もう後半はヤバイ汗が

ハンパなかった滝汗




あとのお二人が完成したときには

なんと1時間オーバーしていましたえーん




それでも

完成したフレクサーワラーチを

実際に履いてみると




バランスが取りやすいなど

良さを体感してくださり一安心…


写真でも変化がでました!!


反り腰を気にしてたのに

履いただけで〜おねがい

すごくない⁉️

こちらが完成したフレクサーワラーチ

着てきた服にピッタリキラキラ

早速履いて帰ってくれて

履いてきたサンダルはボロボロだったから

どこかで捨てていくという潔さ(笑)



参加者のもうお一人は

以前私が親子で受ける性教育レクチャーを

お願いしたここかな先生

かな先生のように

楽しくわかりやすく手際よく

講座したかった〜笑い泣き



けどFacebookに

嬉しいご感想を書いて下さいました!




はくと片足立ちでグラグラしていたのが安定しました✨
足の指に自然と力がはいるのがわかりました( *´艸`)



このページを見るには、ログインまたは登録してくださいFacebookで投稿や写真などをチェックできます。リンクwww.facebook.com


や…やさしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

写真では分かりづらいけど
上半身のねじれが改善したよ
(写真撮りながらからだがにゅ〜って
バランス取ったのが分かったほっこり)
かなさんのワラーチ(お写真お借りします)
オレンジかわいいおねがい

今回はかなり広い選択肢から
お好きな色を選んでもらったのですが
みなさんイメージにピッタリな色を
選ぶのでおもしろいですね!



お子さまの分もどんな感じになったか
果たして履いてくれるか滝汗滝汗滝汗
ドキドキ楽しみですチューチューチュー



心臓に滝汗をかきながら
フレクサーワラーチワークショップ
なんとか終了しましたチーン
もう一人の参加者なぁなちゃんは
アフター写真も集合写真も撮れなかったの…
本当申し訳ないアセアセアセアセアセアセ



でもね、全然誰も
文句言ったりしないですよ
世界は優しいんですよ照れ


ただ私が勝手に
ハードル上げて
傷ついただけなんですよ



私は普段は機械得意な方なので
Zoomやメールでてんやわんやしたのも
なんだかショックだったし


わりとなんでもすぐ出来てしまうので
講座も今までは大体
シュミレーションした通りに
出来ていたと思う


なので今回の想定外な
自分が空回ってる感じも
なかなかにショックで
ちょびっと落ち込んだの…


でもいつもわりとなんでも
出来てしまうがゆえに
ある程度イメージ通りに
出来てしまったことは

すぐ意欲が冷めてしまう

という傾向が大いにあるチュー



でもほら
私はさとう式のアパレル担当
しないといけないのでニヤニヤ



ここで満足してる場合じゃない!

フレクサーワラーチは
まだまだ意欲的にやりたまえ!!



っていう暗示で
スムーズに行かなくさせられた
という事にしておくチュー



来月もやるからね

みんな来てね!