恋はインフレーション | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

私は案外わかりやすい

典型的女子なので

落ち込んでいる主な原因は



コレ(恋愛)


なのだけど




「よし、キレよう真顔




と思ったところで

私と彼は

トモダチなので




私が傷ついたからといって

彼がした行為を責める権利は

ない(よね?あれ?おかしい?)




でも

「そういう事をすると

女性は傷つく」



ということを

ちゃんと伝えた方が

男性のためになる



と信じて




悩みに悩んで

でも心の中から

湧き出てきた




嫉妬した


ことと


バカ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ 




とメールで伝えた





バカとか

人に初めて言ったよ滝汗絶対やべーやつじゃん?




とハカハカしていたら









3日間スルーされた









3日間泣いた









さっさと

「無視すんなアホ!」

と追いオコすれば

良かったんだけど




もしかして真剣に

考えてんのか?




と5歳児に奥深さを

期待してしまった






ムダな時間だった






でも私がいくら

「傷ついた!」

と嘆いても




勝手に好きでいるんだから

離れればいいんじゃない?




となるオチで




結局は

私が

それでも好きかどうか

しかない





それで今までは


じゃあ仕方ないか


とおさめてしまっていたけど





そしたら


「傷ついた!」


っていう

私の気持ちは

どうなるんだ??




でも勝手に傷ついたのは

私だし

それを相手に伝える意味って…?




と無限ループしているうちに




3日間もスルーされた

新たな怒りまで

更にたまってしまった




ヤケクソになって

体当たりする

スタンプを

どついてやった







真夜中に

ゆっる〜い

スタンプが

返ってきた






チーン






暖簾に腕押しとは

まさにこの事か




核心的なことを

絶対に言わない

ズルいクソ男ムキー




と思ったけど





もしも





もしもすでに





愛されてるとしたら





私はどうする?





って考えていたら





ふと





むしろ

どんなに不機嫌な私も

ほいほーいって

やり過ごしてくれる

これって…









愛?








とまた一段階

クソ男沼にハマったさんに

なってしまった真顔




だって

もしパートナーシップを

築いていくなら



いつでもご機嫌でいさせてくれるより



どんな不機嫌な私も許してくれる方が

大事なんじゃないかと思ったのよチュー





そんなわけで

私はまた

正直に

不機嫌スタンプを

送り続けた






さらにのどかな

画像と動画が

送られてきた(´∀`)






クソー



ごまかしやがって!!




と納得できない





でも


じゃあ


どうなったら


納得する??





謝ってほしい???




いや

なぜ私が怒ったか

全くピンときてない人に

カタチだけ謝ってもらったって

意味がない




それこそ粗相をした5歳児に

「なんて言うの⁉️」

と迫って

「ゴメンナサイ」

という音を口から出させた所で

何の解決にもならないのと同じ




私が不機嫌でいることは

ただの相手への

コントロールだ




じゃあ

スッと引いて

追わせる??





いやそれもコントロールだし


もうそういうかけ引きは

無意味だから

やめたいんよー(´Д` )




本当に私がして欲しかったことは




あの時に




ギュッとしてほしかった





それ以外では





もう埋められない






あの時に





世界を

「どうせ愛されない」メガネで

見てしまったことで





ギュッとしてもらう

勇気が出せなかった

私の負けなのだ





自分で

自分の心に

負けたのだ






恋愛講座の申し込みが

なかったのもあって

余計落ち込んで




せっかくだから

ゆいこさんの

美味しい〜

ケーキのやさしさを

独り占めして

染み渡らせながら




講座でやるワークを

自分のために

またやってみた



あーーおいちーよーーーー笑い泣き





そいで





何度やっても




出るわ

出るわ




また

アホみたいに

泣いた笑い泣き笑い泣き笑い泣き





考えないようにしてたけど

実は

なにもかもが

不安だったんだ






仕事も


子育ても


お金も


両親も


友達も


恋愛も


溢れる情報も


日本の未来も


ウォゥウォゥウォゥウォゥ_:(´ཀ`」 ∠):






すべてと


微妙に分かり合えない


さみしさ


みたいなのが


いつもあって






だけど


そんな私でもいいんだよ


そんな私でも大丈夫だよ


そんな私でも上手くいくよ


そのままでいいんだよ


さみしかったね


よくがまんしたね





って言って欲しかったの





結局察しろスタンプを

いくら送っても

私が期待するような

アクションは

何ももらえなかった





自分の期待通りの反応を

返してもらうために


不機嫌になったり

ワガママ言ったり

素直な気持ちを伝えるわけでは

ないということがわかったのが


今回の成長でしょうか




じゃあ何のために


ってのは


まだ腑に落ちてないけど





いつもご機嫌で

おだやかで

やさしくて

ニコニコして

空気読んで

馴染んでなきゃ

愛されないと思っていた私が




ちゃんと不機嫌になれた

ってけっこう

進歩なのだ



不機嫌でも

愛されるとまでは

思えてないけど


大丈夫というか

嫌われては

いないと思う



んで

今度向こうが

不機嫌になっても

へいへいって

やり過ごせる気がする





この人が本当に

パートナーシップを

築く相手なら





なんか分からないけど

絶対にまた大丈夫





と謎に

自分を信頼している





また会えたら




直接

バカ

って言ってやろ




あんたにゃ

もったいない




自分で言うくらい

タダじゃないじゃないチュー


虹がビューン🌈