”身体をゆるして、心もゆるむ【ファシアリリース】” | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて
あなたの才能を引き出す
ファシアリリースダンサー
成松 藍です 



ファシアリリースレッスンに来てくれた
ヘレンちゃんが素敵なレポを
書いてくれましたおねがいおねがいおねがい嬉しいなぁ

その後も

ポツリ

ポツリと

握りしめていたものを
そっと手放していくヘレンちゃん




『やり直したい』やり直したいと思った。幸せに過ごしてるからこそやり直したい仕切り直したいギューーーって硬くなったものを解いてみたい私は、もっと遠くに行ける関連記事『毒袋』私は…リンクameblo.jp


実は5月のレッスンテーマを

【くびれ・腸活】にしたのは

ヘレンちゃんから

お腹周りが気になる

とご相談があったから



さとう式のさとう先生が

いつも言っているんだけど



「痩せたい」っていう

お悩みよく聞くけれど


本当は

「キレイになりたい」


「オシャレしたい」


「自信を持ちたい」

んじゃないのかなって



でもぽっちゃりでも

キレイで

オシャレで

自信がある人だっているでしょ



痩せたらできると思ってること

先にやったっていいんだよって



そして

子どもの時の記憶でもいい


お気に入りの服をきて

ルンルンした気持ち


鏡を見てウットリした

あの頃の自分の感覚なら


いまこの瞬間

思い出して味わうことができる




ああ

この気持ちを

味わいたかったんだった




そう気づけたら

その先はお楽しみだよね照れ




ヘレンちゃんはね

とってもオシャレキラキラ


着てみたい服を検索しては

眺めてウキウキしたり

実際に取り寄せたりしている



だから私がいつも

レッスンの序盤でしてもらう

「ゴール設定」を常にしていて

望む状況にたどり着く

準備は整っているはず



ドミノを毎日毎日

ひとつひとつ

丁寧に置いていっている



はじをチョンと押せば

コロコロと世界は変わっていく


あれ?お腹シュッとしてるよね??
めっちゃかわいいねぇおねがい



本当に私は何もしていないのです
自分で気づいて
自分で決めて
自分でつづけるだけ

『私の身体は宝箱』実は、このレッスンの後続けられる範囲でファシアリリースを続けている”手は口ほどにものを言う”レッスンの翌日も、私のお腹の中に埋もれてる筋肉が「私、ここにいます…リンクameblo.jp


影になっていた部分に
光を当てる方法を
お伝えしているだけです


そして影があったって
いいのです

立ってるドミノも
寝てるドミノも
良いも悪いもない


影があって
光がある
ぜんぶぜんぶで自分


影があるのに
ないことにしない方が
大事だと思っています


私は昨日から
子どもがグズグズするので
怒ってばっかりで自己嫌悪ショボーン


そうなって初めて
あぁ、自分を大事にしてなかった
と気づくのです


ゆるめることを伝えるなら
大切なのは誰よりもまず
自分をゆるめることなんですよね


今日はゆっくり
お風呂にはいりまーすチュー